--------

スポンサーサイト

2014-03-19

筑波山 再び

この前は筑波山で転びましたが、こっち(ロードバイク)が本番ね!

そんなわけで今度はロードバイクで筑波山に登りました。

筑波山ルート


大池公園(無料)からロープウェイ駅まで行って、その後は不動峠をまで下って筑波山の周辺を一周。約50km。
パープルラインも通るよ!!
でも、まだ路面に落ち葉や枝が落ちている区間があってちょっと怖かったです。


富士見橋


天気が良く、関東平野も遠くまで見渡せたので山頂付近の展望は最高でした。
メーターつけてないからわからないけど、完全にアウトな速度です。
なんで取締に遭わないのかなって思いますね。
プロテクターが無かったり、ヘルメットが簡素な分、バイクよりも危ないです。

しかし、音がないんですよね。
車もバイクもやっぱり「音」で嫌われちゃう。
将来、EVだらけになったら峠小僧も追放されない日が来るかもしれません。
それか自転車も危ないので追放処分を受ける日が来るかのどっちかですね。
個人的には後者な気もしますが・・・

それにしても自転車ってスペックの中に「価格」というパラメーターが絶対ありますね。
お高い自転車=偉い、凄いみたいな風潮があります。
誘うときは皆さん「エンジンは自分だから!」って言ってたはずなんですけどね。
ばくおん!でも同じようなネタありましたね。

http://subcultureblog.fc2rs.com/img/manga270/3.jpg

全員がそういう感覚ではないんだろうけど、、、
バイクみたいに俺はアメリカン!俺はフルカウル!俺はオフロード!みたいのとは違うからなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

賢者さんは色んな物に乗ってて楽しそうだなあ。
僕もロードに乗ってみたい!

>ぼるちゃん
こっちもバイク乗るまではほとんどゲームやってたよ・・・
ゲームは低コストだし、時間も潰せるから良い趣味だと思うんだけどね。

ロード、今ならY's roadって店で決算セールやってるよ!
http://www.ysroad.net/2014/yy/index.html

最初はやっすいので良い。
レースに出るようになったら高いのを買いましょう。
若いし、俺より速いんじゃないかな。。。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
