--------

スポンサーサイト

2013-08-14

長野ツーリング

長野に行ってきました。

DPP_0003.jpg

この日は快晴で順光でも逆光みたいに真っ白に・・・
とても暑かった。

DPP_0004.jpg

こちらは美ヶ原へ登る前の県道62号沿いにある棚田。
あまりにも綺麗なので去年も同じ場所で撮影したなぁ。
夏だーーっ!!って感じです。


DPP_0005.jpg


北面を登って美ヶ原高原へ。
天気は残念ながら曇りへ。
風の流れも良くないのでそのまま霧ヶ峰へ。

DPP_0002.jpg

ちなみに去年の同時期の写真がコレ。
やっぱり天気良いと違うな~と思います。
それにしてもチタンマフラー、結構焼けたな・・・

DPP_0006.jpg

霧ヶ峰上空では丁度、低気圧と高気圧がぶつかってました。
去年ここのGSに併設されたソフトクリーム屋に激カワ娘がいたのですが、今年はいませんでした。
う~ん、残念!!切ないね~。

DPP_0007.jpg

霧ヶ峰の裏っかわ。
ここはあまり車が来ないので好きです。
狭いからあまり速度出せないけど・・・

DPP_0008.jpg

市長の放火(汗)で有名になった車谷付近。
稜線の向こうにヘアピンが見えます。
ビーナスラインでも屈指の風景です。

DPP_0009.jpg

途中でバイクを降りて白樺湖を見下ろす。

DPP_0010.jpg

富士見台付近。
カーブも綺麗だけど、そこから見下ろす景色も絶景。

DPP_0011.jpg

日が沈む前に群馬方面へ。
中山道は紅葉になってからですね~。
秋に交換したクオリファイア2ですが、8500kmで加速、減速共に不安が出てきたので早々に交換しました。
もう廃盤ですが、とても良いタイヤでした。
何回も赤城北面行きましたが、雪が降る中でも走れましたw
また履く機会あれば今度はセンター部ではなく、サイド部のスリップサインを見たいですね。

で、新しいタイヤは・・・

メッツラー スポルテックM3(2本目)

この安定感と倒しこみの安心感はすばらしいです。
クオリファイア2よりも確実に・・・速い。
寒いときや悪天候の時にどうなるかですね。

これを終わらせたらミシュラン試してみたいな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
