2012-09-30

東北ツーリング 2日目 

ジョーさんと再会を果たしたレオ。
1日目の夜はわかさ生活の洗脳を受けることに。

http://www.youtube.com/watch?v=Ooq17cLB3tY

初日から中毒HARD CORE
翌朝は最上川沿いに日本海側へ行き、鳥海ブルーラインを目指す。

IMG_2463.jpg

最上川は日本最長の河川。また流れが速いことでも有名。
緑が多くて非常に綺麗。

IMG_2464.jpg

対岸には神社が。
道は通じていないため、船で上陸する。
船はもちろん有料。紅葉シーズンは客が凄いことになるらしい。

IMG_2470.jpg

山間を抜けて日本海へ。
快晴快晴!!

IMG_2471.jpg

日本海から望む鳥海山。
海の近くにあんなに高い山が…。
登るのは左側から。

IMG_2474.jpg

鳥海山の麓。
完全に海辺www
山の麓とは思えない風景。

鳥海ブルーラインの入口には「十六羅漢像」がある。

IMG_2479.jpg

十六羅漢なのに二十二の顔があるらしい。
十個ぐらい見つけて「天気が良いから早く登ろうぜ!!」っことで退散。

IMG_2483.jpg

道中は動画を撮りながら。
いつかアップできれば良いなと。

IMG_2487.jpg

展望台から見た秋田県側。
地球の丸さがわかる!!

IMG_2494.jpg

こちらは山形県側。
パラグライダーが飛んでる。とても気持ち良さそう。
山の上から海がこんなに近くに見えるのは日本では珍しいと思う。

IMG_2496.jpg

鋒立。時期が良ければ雪渓が見られるそうだ。
春ぐらいに行くのが吉?

IMG_2501.jpg

鳥海ブルーラインを下った後は酒田市の「とびしま食堂」で昼食。
有名な食堂らしく、ガイドブックにも載ってたし、売り切れたメニューもあった。

IMG_2502.jpg

秋刀魚の刺身と海鮮丼!!
ジョーさんからカワハギも頂きましたが、めっちゃ旨かった。
魚は鮮度が一番!!また食べたい!

この後は、行きとは別ルートで庄内平野を突っ切る。

IMG_2506.jpg

山形県側は虹が…
たぶん雨。

IMG_2510.jpg

こちらが日本有数の米の産地の庄内平野。
刈り取り前の黄金の平野は夕陽とマッチしてとても綺麗だった。

IMG_2517.jpg

この後、ジョーさんのZRXとXJRを交換。
乗った感想は、エンジン特性こえー、フロント良い!、マフラー音たっけぇええ、クラッチ重ッ!
XJRよりも特性が尖ってるのがよくわかった。
低回転のガリガリっぷりは「やっぱカワサキ!!」と妙な納得をしてしまった。


848、トライアンフ675、ブルターレと試乗したけど、やっぱりカワサキかもしんない。



これは欲しい・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ