2012-08-20

試される北の大地 ~北海道~ その8

7/5

今日は札幌観光しよーかなー
良い天気だなー

IMG_1809.jpg

雪印パーラーとか札幌ビールファクトリーとか^
良い天気だなー

IMG_1812.jpg

これがサッポロビールの工場かー
良い天気だなー

IMG_1815.jpg

良い……天気です。

IMG_1820.jpg

行きます・・・僕、行きます!!


相部屋のおじさんも起きたばっかりで驚いてました。
こんなに良い天気の日を逃したくない。
天気予報は札幌以外は…雨。
でも、ここで行かないと後悔する気がした。

IMG_0816.jpg

うはwww
快晴、快晴!!!
このトンネルの先は平成十年以降に開通した比較的新しいルート。
それだけ難所だったみたい。

IMG_0818.jpg

島武意海岸の駐車場からこれから通る道が見下ろせる。
しかし、少しガスってる。

IMG_0822.jpg

IMG_0823.jpg

これが渚百景に選ばれた島武意海岸。
残念ながら工事中で海岸まで行けなかった。残念。
この後は駐車場の傍で朝食。いくらと雲丹の2色丼。考えた奴は天才!!


IMG_1833.jpg

神威岬。
ガスってるorz
もうちょっと早ければ見れたと思う。
札幌を満喫しよう出歩いた1時間が悔やまれる。

IMG_1836.jpg

こちらも工事中。
タイミング悪すぎる。呪われてるのか。

IMG_1839.jpg

露天で買った体に悪そうなソフトクリーム…積丹ブルーソフトっていう名前です。
どうみてもバリウムのうんk

IMG_0834.jpg

IMG_0836.jpg

積丹ブルーの海を眺めながらひたすら走る。
快晴!!路面がドライって最高!!

IMG_1843.jpg

夏だな~って感じる風景。
山の向こうに積乱雲っていう構図は関東平野ではなかなか見れない。
まぁ、長野とか山梨行けば余裕ですがw

IMG_1847.jpg

スキーの聖地、ニセコへ。

IMG_0844.jpg

噂に違わぬワインディングロード。

IMG_0847.jpg

路面良すぎワロタwww

IMG_1851.jpg

宿の近くのスキー場。

IMG_1866.jpg

ちなみに宿はこんな感じ。
中にはふかふかのベッド、夜は飯付き、これで一泊\1500。
オーナーはスキー、スケボー、自転車、バイクレースも嗜むユメタマ乗り。

本当に感謝してます。
北海道をバイクで(自転車、徒歩もOK)旅される際は是非。

http://www.nisekoridershouse.com/

レプリカでもキャンプ道具積めるってことも教えてくれましたw(HPに画像あり)
キャンプ道具+嫁を乗せるそうです…無茶すぎるw

IMG_1852.jpg

オーナーのオススメの温泉めぐり。
鯉川温泉。しぶい!!

IMG_1854.jpg

湯元温泉の大湯沼。
ここへ来ると途中に地図にない「小湯沼」にも行きました。
人の手が加えられてないから深さが首くらい(160cm)までありました。

IMG_1860.jpg

温泉で体力回復したので羊蹄山を眺めながらガシガシ走る。
地元ライダー速過ぎワロタwww
次はレプリカ買おうかと。

IMG_1863.jpg

倶知安へ買い物!
夜のお酒を買いに行きます。
道聞いてるのに「くっちゃん」って誰よ、と最初は誰もが思うはず。

IMG_1864.jpg

写真を撮った後で気づいたが、宿のフォトと同じロケーション。
やはりここは綺麗と感じるんでしょうね。
せっかくの順光も雲には勝てず…残念。

この後は宿に戻って快適な一日。
北海道最後の宿。
ここがNo.1ですね。

明日はとうとう感動のフィナーレ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ