--------


2012-08-19

試される北の大地 ~北海道~ その6

7/3 
宗谷岬にて一泊。

IMG_1691.jpg


隣の部屋に泊まっていた爺さんは「徒歩」で日本全国を回るんだとか。
手ぶらで杖一本。凄い人がいるもんだ。


IMG_0758.jpg

宗谷丘陵を一気に登る。
町から5分でこの風景!
絶対オススメ。

IMG_1702.jpg

バイク雑誌によく使われる場所。


稚内の氷雪の門。

IMG_1706.jpg

樺太で亡くなった日本人の為の慰霊塔。
今の日本じゃ立てられないだろうなぁ…


イルカで有名なノジャップ岬。

IMG_1707.jpg

ガイドブックではキラキラしてたけど、、、
ガッツリ錆びてるね。





こちらは日本海側を走るオロロンライン。

IMG_0763.jpg

「何も無い」があります。
どんなー時でもー♪あなーたは、ひとりじゃなーいよー♪

↓脳内BGM


こんなに壮大なもんじゃないけどねッ!!
晴れてたら最高だったのにな~

IMG_1713.jpg

10月あたりに来たらまた違う印象を持ちそうッ!!

IMG_1716.jpg

オロロンラインでは風力発電をよく見かける。
近づくと結構デカイ…騒音が。
ゲンパツよりもイイっすよッ!
人口も少ないし。


留萌まで下る前に旭川方面へ。

IMG_1726.jpg

70kmぐらいずっとワインディングロード。
なんか後ろでサイレン聞こえた気がしたけど空耳かも。
そういうメロディが流れる道路があっても面白いかも。



旭川を抜けて富良野市へ。

IMG_1730.jpg

ジンギスカン丼!
値段も安いから期待してなかったけど。



わざわざ羊肉食う必要ないよね



富良野の花畑。

IMG_1733.jpg

花は詳しくないのであまり…

IMG_0765.jpg

広角レンズが火を噴くぜ!
う~ん、天気が…

IMG_1736.jpg

近くの(と言っても50kmぐらい)十勝岳の青い池。
本当に青い!!
プロが撮るとこんな感じになります。
http://nationalgeographic.jp/nng/photo/ipc2011/gallery.shtml?img=ph02.jpg


道中で「ハーフメロン\500」の看板を発見。
橙色の果肉を頬張る。
メロンを食べていると「旅の宿」と書かれた納屋が。
話を聞くと一泊\500とのこと。宿が決定。

「ここに泊まる人にはハーフメロンを食べさせてるんだよねー」




またメロンかよ




その日は先客の同年代ライダーと飲んで就寝。
あと5年で三十路。
重要な5年になるな~とか、普段は話せないことが旅先だと何故か話せる。
贅沢な時間だった。

IMG_1757.jpg








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
