--------


2012-07-12

試される北の大地 ~北海道~ その2

7/1

行き先を変更し、朝早くから出発。

IMG_1491.jpg

低気圧に覆われて曇り空。
雲も低い。
ひたすら襟裳岬を目指す。

襟裳岬に行く途中で見る事ができる「親子岩」

IMG_0638.jpg

南に向かうに従って晴れてくる。

IMG_1500.jpg

しかし、襟裳岬に近づくつれて霧が出てくる。
天気予報では霧の予報はないので予想が難しい。

IMG_1501.jpg

霧の中、襟裳岬に到着。

IMG_1506.jpg

「風極の地」と呼ばれるように、日本随一の強風地帯である。
この日は風速12m/s。かなり強い。

IMG_0650.jpg

岬へ続く階段。
本来であればこの展望台から日高山脈が海へ沈んでいく光景が見えるはずなのだが・・・

IMG_0655.jpg

岬に着いても岩礁の先までは見えず…
寒いし、視界悪いし、なんだかな~って感じ。

IMG_1511.jpg

アリスソフト!!!

IMG_1513.jpg

襟裳名産の「つぶ貝」で一服。



この後、黄金道路を通って、一日目の目的地、釧路へ向かうことになる。

~続く


ってか1週間休んだせいで仕事が溜まりまくりんぐorz
ツレー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
