--------

スポンサーサイト

2012-04-05

3代目グローブ

転倒の際にグローブは破けたので新調しました。
前のグローブはインナーグローブまで穴が開いて血の気が引く思いをしたので、今回はプロテクション重視にしました。


FIVE



3代目にしてやっと手を出しました。グローブの最高峰ブランド「FIVE」
新作のSF-1(RFX1のショートver)が発売間近なので在庫処理価格。
モーターサイクルショーでSF-1を試着した感触だとスーパモタードの完全上位モデル…でも価格で選びました。
SF-1は良くも悪くもシャーリングが付いているので町乗りではスーパーモタードの方が良いかなと。

使い心地はプロテクション重視なのでやや硬め、薬指はプロテクションがちょっと当たる。
親指も少しゴワゴワしますが、このプロテクションでここまで操作性良いのは素晴らしい。

外縫いの革製品なのでどのくらい保つのか気になるところ…一年は保って欲しいな。
着けるのが凄く楽しいグローブです。

ブレイブX→シンプソン→FIVEと来ましたが、ブレイブXはダメだったなぁwww
シンプソンは操作性良かった。破けたけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
