--------

スポンサーサイト

2012-02-19

事故

一瞬だった。
全てが悪い方向へ流れた。

30m程度の長さの橋の上。
橋の入口と出口が交差点になっていて二つの信号は連動していた。

俺が橋の入り口に入るときに信号が黄色に変わる。
前の車も黄色で侵入。俺は二つ目の信号も行けると思った。

ところが前の車は急停車したのである。



バカタレ!!



ブレーキが一瞬、遅れた。
リアがロックして俺は反対車線の地面に叩きつけられた。
バイクは交差点の反対側へ。
俺は滑っていくバイクをぼんやりと見ていた。
幸い、他の車に接触はしなかった。

信号が変わる。
他の車は動かなかった。
バイクに駆け寄るが腕が動かなくて起こせない。

声を掛けてくれた女性。
バイクを起こすのを手伝ってくれた。
230kgのバイクをである。
耳鳴りが酷くて何を言われたかわからなかったが、ありがたかった。

左手だけでミラーを直した。

救急車を呼ぶにしても、警察を呼ぶにしても、友達を呼ぶにしても、バイクが置いていけない。
行くしかないのだ。

右手がハンドルまで届かない。
ハンドルを右に切って、左手で右手のハンドルの上に乗せる。
ハンドルを真っ直ぐにすると肩から右手が千切れるかと思える激痛が走った。
正直、どうやって走ったか覚えてない。
吐き気と眩暈と戦いながら友達の家に着いたのは確か。

今回、グローブは穴空いて、膝のプロテクターが削れてたので、防具って大事だなと。
肩は丁度、プロテクターに触れてない部分が折れた。
ヘルメットは…替え時だったし、、、まぁ仕方ないか。

もし、橋の上じゃなかったら。
もし、違うタイミングだったら。
もし、違うタイヤだったら。
もし、もっと技術があれば。

全てが悪い方向へ流れた。

へるめ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

うおおおおおお
大事なくてよかったです(´・ω・`)
防具に感謝ですな…

タイトル

バイク事故は本当に怖いですよね。
自分も以前軽トラと正面衝突しましたが、ほとんど記憶無いです。

なにはともあれ、御体が無事でよかった。
頭とかは後から来るので、一応病院に行かれたほうが良いとは思いますが。(もう行ったかな。

>魚大人
時間で直せる程度で本当に良かったです。
怪我の方は骨に異常なかったです。
仕事には支障が…安静にします。

>ボルちゃん
後日になってから記憶が…
ってのが本当にあるらしいので怖いです。
やっぱりフルフェイス!

タイトル

oh....
明日は我が身か・・・

命が無事で何よりですよ

タイトル

大丈夫ですか?

バイクは直せるけど自分の身体は・・・ですからね

フルフェイス、プロテクターはやっぱり必要ですね。

 

>沙原
本当は今週、佐原に行く予定だったんだ。
バイクが…

>ジョー
一ヶ月で回復する予定です。
これを機に、装備を一新しますわ~。
バイクもいろいろ付けようかなと。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
