--------

スポンサーサイト

2009-04-02

社会の扉

高専卒にして研究職という特殊な進路を進んだためでしょうか。
研修内容が同期と違うように組まれています。
俺一人だけ別行動…心細いよ( ´・ω・`)

でも、社会人って孤独よね。
今までは同年代で同じような感性の奴がズラ~って横一線だった。
でも今じゃ俺、部署で最年少よ;;;むしろ研究所で最年少か・・・
歳とかすんげー離れてて話題とか感性が世代を通り越してるんですよ。
まさにジェネレーションギャップ。
一番近くて入社7年目とかね、ベテランばっかり;;;

とにかく、早く仕事を聞き、見て、覚え、盗み、できるようになりたいです。
そのためには、まず勉強ですね。
「学校は勉強の仕方を学ぶところ」というのが僕の考え方でしたけど、舐めてました。
まぁ、営業、経営、開発なんかは学校の教育じゃどうにもならんですww
自分と同年代には頑張ってほしいね。
頑張らないと流れについていけない。
これが社会。

まだ2日目だけど、プロとして働くことへの責任を感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー、それってある意味エリートコースかもしれませんぞ。>研修
年の離れた人に囲まれるのも悪い経験じゃないと思いますよ。同年代と違った感性を身につけられるかも。
ま、研修終わって現場に出てからが勝負ですがねw

これが後に、世で賢者と呼ばれる者の始まりだった・・・。

>魚大人
自分は他の同期と比べ社会にまだ感化されてないので、かなりがっついてる印象みたいです。
まだ若いし、守りに入りたくないのが本音だけど、合わせないといけなかったり・・・難しいものです。

>ルナさん
既に賢者タイム的なキャラとして同期に迎えられつつありますorz
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
