2011-10-08

巫山戯(ふざけ)るな

RIDEというバイク雑誌(絵本)に度々「ふざけるな」というフレーズが出てくる。

漢字にすると「巫山戯る」となる。
由来は中国にある「巫山という険しい山で戯れること」が由来で危ないことはするなというニュアンスがわかる。
しかし、RIDEでは「巫山戯る」という漢字から、巫(かんなぎ)の山で戯れる、ハーレム(女)に溺れるのイメージが描けることから「女と戯れるとロクなことがない」というニュアンスで使っている。

本当にロクな事にならない・・・

俺「今度遊びに行きましょー」
女「予定が入ってるんですよねー、ごめんなさい」
俺「じゃあ、平日定時に上がれたときにお食事でも」
女「最近、忙しいので、、、ごめんなさい。10月も空いてないのです」
俺「ぐぬぬ・・・11月中旬~12月上旬空いてますか?紅葉でも(ry」
女「そのあたりは旅行する予定なので確定できないんです、ごめんなさい」
俺「・・・」


俺「・・・・・・」






巫山戯るな



せめて、「日程決まったら連絡しますね^^」
ぐらいはあっても良いんだが、無いってことは・・・というわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

女性って、上手く行きませんよね。ホント。

>ボルちゃん
ぐぬぬ・・・

まぁ、仕方ないさ。合理的じゃないから困る。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ