--------


2011-09-19

千葉県 ワインディングロード

朝練とは別に峠道ないかな~ということで、千葉県の主要な峠道行って来ました。
千葉県はこれで終了の予定。

1.養老渓谷(国道81号)
千葉県内では有名なワインディングロード。
渓谷道であって峠道といった感じはあまりない。
ワインディング入門といった感じ。
81号の終わり付近だけヘアピンの角度が厳しい場所があるので注意。
車が多い。

2.大多喜街道(国道297号)
羽黒山のそばの6つのヘアピンが連続しているミニいろは坂区間。
ヘアピン区間は大体2分ぐらい。
下りの最初だけ波状路が存在する。キャッツはない上にタイヤ痕もなし。
下りも上りもUターンできる場所があるからお手軽練習場。
昼間は車多すぎ。3往復する間にパトカーを2台見かけた。朝もいるんだろうなぁ(汗

3.鬼峠(国道21号付近)
某動画で有名(らしい)峠道。(1分ぐらいで終わり)
傾斜がかなりあるのが特徴。
小学校の近くで、おそらく苦情も出るためオススメしない。
ローリング禁止の立て札まである。

4.佐久間ダム(88号+185号)
千葉県でもっとも高地を通るルート。
道自体は綺麗だが、谷沿いを縫うように道が作られているのでアップダウンが少ない。
千葉では一番楽しい。が、いかんせん長い。

写真は撮る暇なかった;;
撮るような場所でもなかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
