2011-07-24

山形遠征(2日目)

蔵王へ行くぞー
ってなわけで9:30あたりから出発。
決してJOEさんがプリキュアを見ていて遅れたわけではないぞ!



ドン




これが今回の乗り物。
右から
Kawasaki:ZRX1200
Kawasaki:Z1000
Kawasaki:ZXR250
Renault :5 Turbo

カワサキは全部Z系列ですね。
しかも変態水冷Egだらけ。
でも、水冷でも悲鳴を上げるぐらいの猛暑。
空冷だったら死んでるねw

自分のバイク以外はマフラーカスタム済み。
Z1000のアクラポはやばかったね。
FIだから一発始動ってのもあるけど、あの爆発音はたまらんね。

カワサキのバイクはミッションのショックが強いので信号でストップするごとに3台ともビクンビクンしてたけどw

蔵王周辺は休日と言う事もあり流れが遅い。
2日連続の火あぶりにも耐えてなんとか山頂へ。



okama



これが有名な「お釜」ですよ。
火山って感じ。
あの緑色は硫黄か銅とかの色だろう。
とにかく山並みが、景色が美しかった。
ここで4人で記念撮影。
名物の玉こんにゃくを食って、土産を買いました。


tamakon


これが名物の玉こんにゃく。
形が食欲をそそるなぁ~
丸いから冷めるのも早いので食べやすい!!

用も済んだので下山。
下山も速度が乗らなくてあまりの眠さに人生をリタイアしそうになった。
もうやだww

その日のお昼は山形名物の「肉そば」「冷やしラーメン」
どちらもすごく美味い。山形の一寸亭というところなので、是非是非!

山形はラーメンの消費が日本一だそうで…
店舗自体は密度高いわけではないので、やはり淘汰されてるんだろうね。
環七のラーメン通り(笑)の地雷乱立っぷりとは大違いだった。

この後は温泉行ってJOEさんと裸の付き合い。
疲れも取れて眠くなってきた頃にしっかり帰宅。

この日、深夜にJOEさんの友人が遊びに来たんだけど、その中の1人がradiumと同じ大学の同じ研究室であったことが判明。
世間の狭さを……狭すぎるわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ