--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-31

かっこいいなぁ

2週間ぶりに、愛車が息を吹き返した。
燃料タンクの下のバッテリーまで辿り着くまでに色々苦労はしたが、このエンジン音を聴くだけで疲れはふっとび、すぐにいつもの練習場に向かった。

しかし、まさかの途中でエンスト。
しかも今度はセルが回らない。バッテリーの充電が足りなかったのだ。
坂道で押し掛けならなんとかなるが、平地での押し掛けなど、やったことがなく、
途方に暮れる羽目になった(シートに乗る際に太ももでち○こ潰した)。

こいつを置いて帰ろうか…
いや、押して帰ろうか…

そこへ一台のバイクが通りかかる。
後ろにコーンを載せ、綺麗な荷重移動のフォーム。そしてVTR250。間違いない。この人なら。
情けない話だが、赤の他人に愛車を「押し掛けしてください」と頼んだ。
メットから覗く表情から40代前半ぐらいの男性であることが伺い知れた。
男性は「いいですよ」と快く引き受けてくれた。

平地での押し掛けは非常にテクニックがいる。
押して速度を出すのは勿論、ギアを蹴り上げ、クラッチを繋ぎ、セルを回し、クラッチを切る。
これを一瞬でやらなければならない。
男性は汗だくになりながら、何度もトライし、ついにはエンジンをかけてくれた。

初めて見た押し掛けは想像以上にハードでだった。故に練習しなければ、と思った。
それに、今度は自分が誰かを助ける時がくるかもしれない。
その時に助けられるようにしておくことが、今日お世話になった男性へのお礼になるだろう。



んで、とりあえず、バイクはクラッチ繋がりが悪い、ギア抜け、ブレーキの利きが悪い、エンジンのかかりが悪い。
などなど、最悪なので修理に出しました。
見積もり次第では…乗り換えるか…
安い価格だったので、拾ったけど、エンジン以外はダメp
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バンディット!

>おはぎ
最近、ネイキッドの特徴とか掴めてきた(最初は同じ顔にしか見えなかった)けど、バンディットはフレームがカッコいい。

油冷ファイナルのネイキッドとかすんげぇ好みです。

でも、250マルチはトンガリすぎてるので今度は避けようと思ってる。
トルクバンドがあって逆に怖い。

そのおっさん惚れるわ!

>せりか
俺もこんなおっさんになりたい
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。