--------


2010-10-03

尖閣問題 2600人が渋谷でデモ

事前に情報入ったので見てきました。



デモ


流れ的には

デモ行進→中国人バス囲む→沈静化

報道の度合いはかなり弱いです。
理由としては尖閣問題が「領土問題」であって「反中問題」ではないという政府の姿勢を貫きたいから。
または中国に圧力かけられるのが怖いから、支持率に響くから。
規模から見ても分かるように、完全に報道規制かけてます。

政府はあまりにも弱腰…
自国領土を守れない「自衛隊」ってなに?
そしてこの問題に対するアメリカの態度も全く報道されていない。
仮にも日米安保があるなら動くべきところ。でも、役に立っていないのが現状。
それとも自国領土を侵した船団は「外敵」とすら認識されていないのか…
まさに日本は大航海時代。海賊万歳。

しかし、領土侵犯ぐらいは大陸の国々では日常茶飯事みたいで、
こういう駆け引き慣れていない日本ではどういう対処を取るのか、難しいところですね。

警告を発して出ていなかったら威嚇射撃、拿捕ぐらいなら許されると思うんだけど。
そうしないと国として舐められっぱなしでしょう。
今回の問題で日本の抑止力の無さが明らかになってしまった。
これは領土問題以前の問題だと思う。

密入してきた外国人に対しては強気なのに、侵入してきた船団には尊敬語で対応ってなにこの国怖い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これを報道しないでテレビで何やるの?
アニメなら許すけど・・・

>せりか
報道機関は情報統制しております。
政府の狗
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
