2010-06-02

新しい市場

自分のmixiから転載。

--------------------------------

iPadが欲しいです。

月額300円で週刊誌と新聞が読み放題なのは良いですね。

これの派生でグルメとかファッション、ゴルフとかモータースポーツ、プラモみたいに特定の層を確実に獲得できる雑誌の閲覧もビジネスになるかと思ってます。

例えば僕なら

漫画雑誌(マガジン、サンデー、ヤンマガetc) 月額300円
モータースポーツ(レブスピード、Mr.BIKE、ライダーズクラブetc) 月額300円
プラモ(電撃ホビー、ホビージャパン) 月額300円
みたいな感じに。月額300円なら、という人は沢山いるでしょう。

※実際にはこんなサービスないです。

あと、キャプチャするなら追加料金とか、それかプレミアム会員とかね。
まぁ、おそらく誰もが考えることなんで、すぐに出てくるでしょうけど。


iPadは新しい市場になりそうですね。

あんまり調べてないですが、タッチパネルなんで資格(英検、漢検など)のソフトも作れるし、Wifiだからサーバー立てれば全国ネットで麻雀格闘倶楽部やクイズマジックアカデミーみたいのもできますし、リアルタイムシミュレーションみたいのも面白そうですね。
まぁ、妄想ですけどね。

実際に触った先輩は「Javascript」で少し重くなった。と言っていたので、リアルタイムシュミレーションはスペック的に無理でしょうけど。
これでWinに互換性のあるワードとエクセルとpptがあれば最高かな。たぶんもうある…かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ