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2017-05-15

試される北の大地 2016年越し 3日目

小樽港~留萌

走行距離:143km
時間:7:50~14:30
転倒:1回

留萌には早めに到着。
明日は天塩までを予定。今日よりも50km短い、100kmの行程だが、北に行けば行くほど、道は厳しさを増すらしい。

雪道の走り方は路面状況が刻々と変化するため、一切ではない。
新雪は相当ハッピーだが、アイスバーンや積雪は生きた心地がしない。
IMG_8281.jpg 
今日は景色を見る余裕が無かった。
というより暴風雪で周りは何も見えない。
これが冬の北海道の厳しさだろう。開放感など、どこにもない。
あるのは容赦なく襲ってくる厳しい現実。何事も夢が叶うと現実が見えてくるのは必然なのかもしれない。
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2017-05-15

試される北の大地 2016 年越し 2日目

舞鶴港~小樽港
船旅は基本、景色見るか。寝るか。
歩くと三半規管が狂って酔う。
昼あたりから波も収まってきた。
船内では何もすることが無い。かといって何かすると酔いそう。どうやら船旅は身体に合わないらしい。

何故か食べたくなるホットスナック、何故かプレイしたくなるレトロゲー。

脱衣マージャンの周りには小学生がウロウロ…^^;
IMG_8267.jpg  IMG_8266.jpg IMG_8272.jpg


小樽に23時着。ライダーみんなで無事を祈り合う。

写真撮らせていただいた猛者のWR250。

カッコいい…

IMG_8276.jpg 


初挑戦のWR250R(自分)

隙間風を塞ぐガムテープはマジ必須。

テントと寝袋は重いので出発直前でパージ。

IMG_8275.jpg 



船を出るといきなりアイスバーン。いきなり未体験ゾーン突入。

初めて一本橋を乗れって言われたときの絶望感と似ている。

原付がスタックしたのを避けようとして転けるライダーを見て恐怖で吐きそうになる。
IMG_8277.jpg 

こちらも20km程度までしか出せない状態でなんとか宿に到着。
北海道の屋内は暑い。しかも船旅の影響で陸の上でも身体が揺れる…気持ち悪い…
こんなんで明日は留萌に辿り着けるんだろうか…

2017-05-15

試される北の大地 2016年越し 1日目

 自宅~舞鶴港

仕事が片付かず、出発が遅れた。協力してくれた職場の仲間には感謝。本当に俺の我が儘です。午後半休を提案してくれた上司のおかげで、精神的にもかなり余裕がある。

出発は夕方。スパイクタイヤでは速度が出せないので150kmの道のりに6時間程度費やす。定時で上がっていたらと思うとゾッとするぐらいギリギリ。

初日から雨と雪。しかも夜に山越え。
色々未体験ゾーン。淡々と進むのが一番速い。

船着場でバイクが9台。原付5台、WR250R(Xのオフ化含む)が4台。
就航前 
参考にしたブログの人も。ルートは大体一緒。計画通りなら宗谷岬に行ける。はず…。

日本海は相変わらず揺れる。
さっさと寝るのが酔い対策。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

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