2014-03-30

東京モーターサイクルショー 2014

IMG_3660.jpg


東京モーターサイクルショー行ってきました。
このイベントの時は全国からライダーがやってきます。
駐車場もちょっとした博覧会状態。


・YAMAHA
今年の注目はやはりYZF-R25

IMG_3752.jpg

250ccのバイクには見えない・・・
エンジン周りは完全に見えないようになってます。
最後発なのでスペックが気になるところですね。
発売は2014年後半とのこと。

IMG_3892.jpg

新発売の3気筒のMT-09
2気筒のMT-07

MT-09には試乗できました。(整理券取るために1時間待ち)
ポジションはストファイというより普通のネイキッド。
サスは柔らかくモタードっぽい。
エンジンは低回転しか試せなかったけど、4気筒と言われても違和感ないレベル。
車体は軽くて、ハンドル高めのポジションなのでツーリングとか楽そう。
ただ、公道で走る分にはXJR1300との変化は少ないのでカウルでも付かないと買わないかな。


IMG_3906.jpg

・アグスタ
真っ赤で外から見えないブースという試み
新作の800cc三気筒のバイクが主力になりそうですね。

IMG_3908.jpg

中でもリヴァーレは未知数。
最近はガソリンタンクが小さいメガモタードちっくなのが流行ってますね。


IMG_3793.jpg

・KTM
オフロードバイクを天井近くにディスプレイ。
ブレない!

IMG_3790.jpg


IMG_3783.jpg

オフもオンも最近は強いKTM
Ready to RACEのスローガンは伊達じゃない。




今年はなんと痛車ブースができました。、
スポンサーとしても優秀(メディア露出が多い)なので結構強いチームありますね。

IMG_3897.jpg

IMG_3875.jpg

IMG_3672.jpg

IMG_3780.jpg


そして忘れてはいけないイベントコンパニオン
イベントの興奮は彼女達のおかげ

IMG_3698.jpg

IMG_3714.jpg

IMG_3822.jpg

IMG_3818.jpg

恒例になってるNGKスパークガールズの撮影会。
場所取りしてる人が一番左の人は今回で最後ですよって・・・
こういうのにも固定ファンって付くんだなぁ。


IMG_3743.jpg

56デザイン、去年もスタイル良い娘がコンパニオンやってましたね。

IMG_3735.jpg

○っぱいは正義です!


IMG_3766.jpg

IMG_3844.jpg


IMG_3901.jpg



一番凄かったのが意外にもB+COM


IMG_3681.jpg

IMG_3914.jpg

IMG_3913.jpg

IMG_3924.jpg

B+COMの操作の説明よりもコンパニオンのエアバイクの腰つきとか完全に三角もk・・・げふん

IMG_3925.jpg

凄い人でした。(自分もその一人)


今日は気温も20℃近くなって暑かったですね。
そろそろツーリングも苦じゃなくなる頃なので、徐々にXJR1300に乗っていきたい思います。
2014-03-23

XJR1300 復活

前回壊れてしまったXJRのメーターを直します。

IMG_5911(改)

まずメーターを外す前にライトを外してスペースを広げます。
ライトが外れたらメーターを外して・・・

IMG_5917(改)



予め仮組みしておいたメーターをつけて


IMG_5920(改)



はい、洗車して終了です


すみません、写真撮ってましたがあまりにもつまらないので省略します。

修理したバイクで早速、那珂湊へ行ってきました。


IMG_5923(改)


あんこう鍋食ったり、



IMG_5926(改)



生カキ(250円)を食べたり、


IMG_5928(改)


干物を試食したり、


IMG_5930(改)


新鮮な魚を食いまくったツーリングでした。
夕方はまだまだ寒いですが、けっこうライダーを見かけました。
そんな春を間近に感じる週末でした。
2014-03-19

筑波山 再び

この前は筑波山で転びましたが、こっち(ロードバイク)が本番ね!

そんなわけで今度はロードバイクで筑波山に登りました。

筑波山ルート


大池公園(無料)からロープウェイ駅まで行って、その後は不動峠をまで下って筑波山の周辺を一周。約50km。
パープルラインも通るよ!!
でも、まだ路面に落ち葉や枝が落ちている区間があってちょっと怖かったです。


富士見橋


天気が良く、関東平野も遠くまで見渡せたので山頂付近の展望は最高でした。
メーターつけてないからわからないけど、完全にアウトな速度です。
なんで取締に遭わないのかなって思いますね。
プロテクターが無かったり、ヘルメットが簡素な分、バイクよりも危ないです。

しかし、音がないんですよね。
車もバイクもやっぱり「音」で嫌われちゃう。
将来、EVだらけになったら峠小僧も追放されない日が来るかもしれません。
それか自転車も危ないので追放処分を受ける日が来るかのどっちかですね。
個人的には後者な気もしますが・・・

それにしても自転車ってスペックの中に「価格」というパラメーターが絶対ありますね。
お高い自転車=偉い、凄いみたいな風潮があります。
誘うときは皆さん「エンジンは自分だから!」って言ってたはずなんですけどね。
ばくおん!でも同じようなネタありましたね。

http://subcultureblog.fc2rs.com/img/manga270/3.jpg

全員がそういう感覚ではないんだろうけど、、、
バイクみたいに俺はアメリカン!俺はフルカウル!俺はオフロード!みたいのとは違うからなぁ・・・
2014-03-14

栂池行ってきました

スノーボードは滑りやすいと言われるの栂池行ってきました。

IMG_5897.jpg


天気はそれほど良くなかったですが、気温、雪質共に滑りやすかったです。
なにより幅が広いコースなので他の人を気にしなくて良いのが○

初めてスノーボードをやるっていう人はココがオススメ。
実際に初めてだった後輩がいましたが、一泊二日でターンの練習に入れるくらいまで上達しました。

私はいきなり頂上行って放り出されるというアホ仕様でしたが、
やっぱり指導した方が上達早いね!っていう結論でした。


http://www.tsugaike.gr.jp/gelande


スノボが多いからパトロールが忙しそうでした。
2014-03-08

世界をバイクで旅する

日本のライダーが北海道を旅することに憧れるように
欧州のライダーはアフリカを旅することに憧れ、
米国のライダーは南米を旅することに憧れるようです。







いつかは海外をバイクで旅してみたいな。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ