2014-01-26

ツールド三浦半島

今週末は三浦半島へ行ってきました。






流行のロードバイクで






ロードバイクといっても云十万もする高い代物ではなく、
市場では5~10万円前後の「ロードルックバイク」と揶揄される代物です。
でも、これに乗ると恐ろしいことに20万円クラスのロードバイクが欲しくなります。
まぁ、結局、自分の体のスペックの方が重要だし。
自分の場合、他にも趣味あるわけだし。
しばらくは今のままで頑張ります。



今回、AS-30Vで撮影。
GPS情報を動画に付けてみました。

top speed

これだけスピード出れば十分でしょ?
画質も良いですね。
これまで使ってたコンツアーでも十分ですが、並べてしまうと可哀想かも。

contureHD.jpg

光の状況が違うので一概に言えませんがコントラストと彩度が違う印象ですね。
アクションカムはここを弄る事が出来ないので、比較動画を見て好みになるかなと。
あとやっぱり画質や画角は2世代違うと変わりますね。
AS-30V、趣味にしては贅沢すぎるカメラですが3万円以内でこれだけ遊べるカメラも1個ぐらい持ってても損はないと思います。

あれ?自転車の話だったような。
スポンサーサイト
2014-01-24

SHOEIに新しいヘルメット来てますね。

http://www.shoei-helmets.com/Helmet.aspx?RF-1200&h=24&t=1

XR1100の進化版ってところでしょうか。
2014-01-15

趣味人

最近、趣味が増えました。
スノボにロードバイクにアコギ・・・
楽器はピアニカとリコーダーとカスタネットぐらいしか触ったこと無いのでちんぷんかんぷん。うんたん♪
スノボとロードバイクはバランスとスピード競技なので飲み込み早いみたいです。
驚くべきことに両方とも時速40~50kmぐらい出るんですね。

暇な週末はロードでトレーニング。
1~3月をボードで冬過ごして、4~11月ぐらいまでバイクって感じになりそうな一年。
アコギは中々触れない・・・


社内のロード部にも入ったので、動画作成&お披露目機会が出来たので車載カメラを更新。
コンツアーだったんですけど逆光に弱い+長旅でレンズが傷だらけだったのも買い替えの要因。
せっかく遊びに行くなら綺麗に記録を残したいものです。

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS30V/

スポーツ用品店、バイクショップへ行くとGoProが流行っている昨今ですが、
逆光に強いことやGPS機能を利用した動画編集に惹かれてSonyにしました。

gps_pic_01.jpg

GPSの情報が動画に表示可能。レースのオンボード映像みたいでカッコいい!!
値段はアクセサリー含めて\27,000でした。あとは使っていく中でバッテリーを増やしていく感じ。
でも、このお金でミラーレス一眼買えたんじゃ・・・
今年は重くて夜景に弱いキャノンKissX4をぶっ壊す勢いで使い倒します。
まずはRAMマウントか?

ACVDは入らないうちにかなり良くなったみたいですね。
時間があればインしたい・・・
2014-01-06

あけましておめでとうございます

生きてます。



今年もよろしくお願いします。

ニンジャスレイヤーのサウンドドラマきたぞー
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ