--------


2012-04-25

なつかしのブログ妖精

ココロ、年金もらえないんでしょうか。






全俺が泣いた。
2012-04-22

秩父・藤岡ツーリング

【1日目】
レイザーさん、埼玉まで来ちゃった☆テヘ!

hieda


レイザー:ちょ、寝てた。先に行ってて。



          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |



ってなわけで90分ほど待機して


razer


レイザーさんと会ってきました。
YZF-R1の輸入モデルです。

排気口が太くて大きいです(*´Д`*)ギモヂイイ
センターアップなので後ろを走ると排気が腕にかかります。ガチでw

tori

・・・・・・
あれ?レイザーさん、こんなところに空からペンキが・・・

::ヽ、ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::1/  l        i  l          l    /
:::::::ヽ、 ヽ、:::::::::ヾ、,:::::::::::::::::::::::::/i::/  l        |   ゙;        ,;゙   /
、::::::::::::'ヽ、`ーz_:::::`ヾ、:::::::::::::_,..:/   l       . |   ヽ      ノ_,._  /ヽ
ミ:::::::::::::::::::`‐-z〉 `~^゙'‐,.._-‐"´~へ.,_      _ 人__人__人___人__人__人
ゝ、::::iゝ、_,::i"´_,.-z、     ̄'7::>‐-、.ニ"'-,、   < そして何よりも          >
 ヽ::::゙;, .l:\ー- ゞ_ヽ_、_,..-‐'''゙7    ~"'''ヾ,、 <   速さが足りない     >
‐"´ゞ、:,、l,::::lヽ、 /〃   ,-、  /  /\     `'  ⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
:::::::_,| ヽ l::::i `゙‐-..,,_,/ l、ノ`~"'''‐-─,.、    l|     〉、          l!      ヘ
''"´ l  ヽ ミiレ   ,、___ ー ' ./ \::::::::::::::::::`゙‐-.、,i|、_,..-''"´ |!          l、    ヘ
   ヽ  マヽ  l、_,..ノソ /   l:::::::::::::::::::::::::::::::::l l!      |! _       /}!      ヘ
   .ヽ    `ヽ    -‐ /   ./:::::::::::::::::::::::::::::::::j,.i! _.-、   ,←、゙'‐-、    `-、,i!
     ヽ、    ヽ、  ノ   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::l`~"::::::::ヽ、 l シ_,./      i|
、     ヽ    l `/´   /:~"'''‐--,,、_::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::`ー─-z_    _,..-‐''''""~´




ちょっとだけ乗せてもらいました。

nousya1


うん、また赤切符切られるねwww


自分はバイクに乗ると性格変わるのでレプリカは止めておきます。
トコトコと走るバイクで十分!

道中で自分のXJR1300のヘッドライトが付かなくなる非常事態。
急遽、南海備品で電球交換。
レイザーさんに感謝。
でもかなりの時間ロスだったので、遅めの昼食を取って、定峰峠の手前で帰りましょーという段取りに。


sazamine


楽しくなって登って来ちゃった!


結局、全行程走ってきました。
途中の桜は満開で綺麗だった。
時間があれば写真撮りたかった。
峠を下った後はレイザーさんの案内で鴻巣の手前まで送ってもらった。
感謝!

この日は上尾の友人宅で一泊。

【2日目】
おはぎと万葉の里までツーリングの約束。

気合の入る俺。
朝6時起き、7時には藤岡へ向かう。
途中のシェルでガソリン注入。
おはぎと連絡を取り合いながら万葉の里を目指す。

俺:おはぎ~万葉の里の近くまで来たよー
おはぎ:あれ?集合場所違いますよ?
俺:・・・


ゴールを集合場所と勘違いしちゃったんだな


onishi

運良く連絡取れた「上州おにし」で集合することに。

suisya



待つこと30分。



ohagi


なんかツナギ着たのキターwwww
この後、俺が初めて走行ということで万葉の里までマターリ走行。
それでも昨日よりも確実に速いペースだったが・・・

速度も関係してるかもしれないけど、

寒い・・・昨日よりも寒い。



万葉の里に着いた後、寒いし、雨降りそうだし、飯食って帰りましょー。
ということで来た道を逆走。

途中で桜が凄いところあったね~ということで撮影。
もうすぐ5月なのに桜…

koi

鯉のぼりが凄い!
これが名物らしいけど、おはぎは見飽きてるらしい。

sakura4

あと、もう一つ良い所あったねぇ(実際には良い所沢山ありました)

ということで停めた場所に。








シュパァァァァァ!!!







ra1






ラディウム参上!!!

本当は待ち伏せするつもりがこちらが早めに万葉の里に向かってしまったためすれ違い。
万葉の里までもう一回行くことも考えたけど、既に雨が降りそうなのでそのまま下ることに。


sakura5

桜を撮影。
満開の桜です!

manba

神流湖。
山間の桜に目を奪われると崖に激突します。
道中、撮影ポイントが4つほどあるので時間作ってまた来たいです。

manba2

道を見るとわかりますが、丁度散り際でした。
桜吹雪の中の走行はとても気持ちよかったです。

下りはおはぎ→れお→ラディウムの順。
以前、赤城でラディウムに殺されかけたが、今回は心強い味方がペースメイクしてくれたので楽しく走れました。
危険なところは熟知した非常に良い走り。
後ろから見てて足の置き方とか参考になりました。

この後、おはぎの走る姿を撮影。
イイ音してます。

onatsu

もっと綺麗に取りたいから次は一眼で連写だな・・・


この後はおはぎオススメの定食屋で昼食取って。

nousya2


やっぱり跨りました。
キツめのポジションですがそれが良い!
でも、遠乗りは辛いかも。

この後は、まったり舞浜まで帰宅。
雨からはなんとか逃げることができました。ギリギリ。
2日で400kmの走行。疲れたけど、手が痺れたり、ケツが痛くなったりしないのがネイキッドの強みですね。

燃費は12.5km/Lでした。シェルのハイオクにしてみたけど、今回は峠なので・・・。
旅のバイクとしてはちょっと燃費がネック。航続距離が250km~300km程度。
来週も群馬に帰ります!

GWは1日のみ仕事…ちくしょう
2012-04-10

25th

25歳になりました。四捨五入すると三十路です。
四半世紀生きるって凄いですね。
今まで生きてきて、やっぱり感謝の心を忘れちゃならんなと。
親に晩飯奢ってもらいに帰ってました。


誕生日前日は深夜まで後輩と飲み会、自分は飲んでないけど…


九州で買ってきた赤霧島をガブガブ飲まれた



勿体ねぇ…
まぁ、祝ってくれたので嬉しかった。

tannjoubi


その後、深夜にノンストップで実家に帰還。
群馬はまだ寒い…
だって


akagi1


雪残ってんじゃん!!



他の二人は車だから良いけど、俺はバイクなの!!
転んだら痛いの!!
タイヤも温まらない最悪のコンディションでした。

akagi2


氷点下4℃でーす。
ある意味貴重な一枚。

この日は赤城→榛名→妙義を回る予定をしていたものの気温が低いため断念。
身体の筋力も低下したままなので無理は禁物。

tyre


メッツラーの像には届かず…ビギナー以下です。
またおはぎに指摘されてしまう・・・
3本目の線を削れるようになる頃には死んでるかも。


次の日は暖かく快晴。
地元の城跡に行ってきました。

kanayama1

城と言っても山城です。

kanayana2

橋の下が通れるようになってる。
偵察の騎兵が通る道なんだとか。

kanayama3


さらにちょっと進むと門の後が。
きっと矢倉も組まれていたんだろうなと想像。

kanayama4


足元は躓きやすくなってる。
防御を考えてのことだと思う。
非常に歩きづらい。

monomi


物見小屋発見!!
ライダーは高いところと端っこがダイスキ!!

kantoheiya


関東平野は何もねぇ・・・

nikkou


日光側。ジョーさんち方面。
GWに遊び来るそうな。

gumma

生まれの里、群馬!
見るものないけど、物価が安いよ。
群馬に来たら、とりあえずシャンゴ(イタリアン)食っとけ。マジで。

hommaru

こちらは本丸。すげぇ簡素。

shiro

というのもこの城は戦国初期なので石垣を高く積む技術がまだ無かったんだそうな。
石垣の技術は南蛮渡来。コレ豆な。
どっちかって言うとその頃の日本は堀とか治水技術が日本は高かった。

群馬の桜はまだ三部咲き程度です。

ota2

ota1

平野部は今週末には満開になるでしょうね。

sakura


満開だったのは


tone2

菜の花でした。
利根川沿い。
ずっと黄色のラインが続きます。

tone1

菜の花はまだまだ楽しめますよー

tone4



帰りはちょっと寄り道して荒川堤へ。

sakura1

こちらは満開でした。
来週には散ってますね。
花見をできる場所が少ないのであまり人気のない穴場スポット。

arakawa


本当は山梨の身延山久遠寺とか山中湖方面行きたかったんですけどね。
あのあたりは二輪では山越え(雪)が厳しいです。

そんなわけで部屋に戻ってきて。。。



のじま



新兵器が届いてたので物色中。
2012-04-05

3代目グローブ

転倒の際にグローブは破けたので新調しました。
前のグローブはインナーグローブまで穴が開いて血の気が引く思いをしたので、今回はプロテクション重視にしました。


FIVE



3代目にしてやっと手を出しました。グローブの最高峰ブランド「FIVE」
新作のSF-1(RFX1のショートver)が発売間近なので在庫処理価格。
モーターサイクルショーでSF-1を試着した感触だとスーパモタードの完全上位モデル…でも価格で選びました。
SF-1は良くも悪くもシャーリングが付いているので町乗りではスーパーモタードの方が良いかなと。

使い心地はプロテクション重視なのでやや硬め、薬指はプロテクションがちょっと当たる。
親指も少しゴワゴワしますが、このプロテクションでここまで操作性良いのは素晴らしい。

外縫いの革製品なのでどのくらい保つのか気になるところ…一年は保って欲しいな。
着けるのが凄く楽しいグローブです。

ブレイブX→シンプソン→FIVEと来ましたが、ブレイブXはダメだったなぁwww
シンプソンは操作性良かった。破けたけど・・・
2012-04-04

タイヤ交換

タイヤ交換してきました。

メッツラー スポルテックM3にしました。

10年戦士のBT20(純正)とは比較にならないです。
とりあえず軽い。後輪が機敏すぎワロタwww
タイヤのワックスが取れてないからなのか、これが本当のハンドリングなのかよくわからんです。
明るい時に写真取ります。


あとはメーターケース、ハンドルエンド、ブレーキレバーも届きました。
ヘッドライトケースはどうするか悩み中(高い…)

他にも付ける予定です。
お楽しみに。というか俺が楽しみ。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
