2011-09-27

納車!

大型バイク、納車しました



















R6





おはぎが納車されるってのをツイッターで知ったので急遽会ってきました。

黄色のカウルに黒のフレア。
テールカウルが尖がってて蜂みたいな印象を受けました。
カッコいいっす。

一緒に前橋→伊勢崎を走ったけど、
「あー、やっぱりレースベースだなぁ」と感じるわけですよね。だってね、、



ウインカーが風の抵抗受けすぎてガタガタ動いてるわけですよ。



もう、保安部品がおまけになってる件www
ガチ杉wwww

エンジンのレスポンスは20年前のクオーターマルチなんかよりも鋭くて攻撃的でした。
やっぱ時代が違うね。

それにしても、タイヤをしっかり端まで使うように言われてしまった。
ぬぅ、こしゃくな!!

俺も早く大型取らねば・・・
狙っているバイクも稀少なので早くしないと取られてしまうかも
2011-09-23

台風

強制自宅待機になったので同僚と飲みに行ったら二日酔いに・・・

日本酒の原酒とかレアだからってガバガバ飲んだら翌日凄いことになりました。

うーん、しばらくはアルコールの匂いだけで戻ってきそう。

下痢と嘔吐が酷いんで服着なかったら風邪まで引いたorz


ポチったギアーズ3がまだ届かんし・・・

3連休何もできんとは;;
2011-09-19

千葉県 ワインディングロード

朝練とは別に峠道ないかな~ということで、千葉県の主要な峠道行って来ました。
千葉県はこれで終了の予定。

1.養老渓谷(国道81号)
千葉県内では有名なワインディングロード。
渓谷道であって峠道といった感じはあまりない。
ワインディング入門といった感じ。
81号の終わり付近だけヘアピンの角度が厳しい場所があるので注意。
車が多い。

2.大多喜街道(国道297号)
羽黒山のそばの6つのヘアピンが連続しているミニいろは坂区間。
ヘアピン区間は大体2分ぐらい。
下りの最初だけ波状路が存在する。キャッツはない上にタイヤ痕もなし。
下りも上りもUターンできる場所があるからお手軽練習場。
昼間は車多すぎ。3往復する間にパトカーを2台見かけた。朝もいるんだろうなぁ(汗

3.鬼峠(国道21号付近)
某動画で有名(らしい)峠道。(1分ぐらいで終わり)
傾斜がかなりあるのが特徴。
小学校の近くで、おそらく苦情も出るためオススメしない。
ローリング禁止の立て札まである。

4.佐久間ダム(88号+185号)
千葉県でもっとも高地を通るルート。
道自体は綺麗だが、谷沿いを縫うように道が作られているのでアップダウンが少ない。
千葉では一番楽しい。が、いかんせん長い。

写真は撮る暇なかった;;
撮るような場所でもなかった。
2011-09-17

2代目グローブ

最近、日の出が遅くなりましたね。
早朝練習に行く場所がやっと確定しました。
今日みたいに熱帯夜の後だと霧が出るのでショボーン(´・ω・`)
シーズンはもうちょっと後みたいです。

最初に買ったグローブの中身が破れたので代わりのを購入。
いろいろ試着したけど、レザーグローブならFIVEが最高です。
ただメッシュはそうでもなかったですね。

結局、シンプソンのメッシュグローブにしました。
装着感はかなり良い。
かなり値引きしてくれましたし。


guro-bu2


手甲の金属部分が厨的で気に入ってます。
材質はメッシュということもあり寿命は短いと思いますが、レザーだと・・・洗えない;;
2011-09-10

風が体を通り過ぎていく

バイクに乗ってると聞きたくなる曲。





初代ゾイドのED曲。
OP曲がすごく人気出て隠れてしまってるけど、すごくいい曲。歌詞も良い。
もう10年経つのか。


筑波山に朝連行ってましたが、どうやら二輪通行禁止区域だったみたい。
下調べもしないまま行くのは良くないね。
また、場所探しからやり直しです。
奥多摩勧められてるけど、ちょっと遠すぎる・・・片道120kmってw
引っ越す時の条件に「山」を追加したいです。
とりあえず探しまわるしかないかな。

昔はここら辺の港も盛んだったみたいけど今ではオニギリだらけですね。
11月まで走りこみます。もちろん大型も頑張ってとりますよ!
2011-09-08

選択肢が・・・

よっしゃー、返事返ってきた。
選択肢は正解。何もしなければ、何も実らないのだから。

俺「一緒に遊びたいな」
相手「嬉しい。今度みんなで遊びましょう(にっこり」




くっそおおぉぉぉぉ





俺が編み出した「期日を指定しないで会いましょう作戦」が敗れた・・・だと・・・?
こういう返しがあるんだな。メモメモ。
期日を出すと「予定あるので^^」って言われるのが鉄板だったけど、これではYESかNOかもわからん。
とりあえずYESではないw(NOって決め付けると終わっちゃうしね)
辛すぎる現実orz
2011-09-07

ふおぉぉぉ

これがリア充かっ!!







合コンで知り合った子をデート誘った。
メール送っただけチソコ勃った。



これがリ・ア・充・か!!!









でも、返事が返ってこない・・・
2011-09-03

台風

天気予報が役に立たないですね。


まぁ、風も読みづらいし、天気も変わりづらいから仕方ない。

でも、大型の教習は行ってきました。

ぶっちゃげトルクありすぎ。750ccでこれだから1000ccのSSとか危なくて乗れる気がしない。

大型バイク入手は早くても1年後とかになりそう。現状は250ccでいっぱいいっぱい・・・いろいろやりたいしw
でも維持費はほとんど変わらないから、やっぱ欲しいね。
goobike(中古検索サイト)見てニヤニヤしてます。

ただ、住んでるところ海に近いから引っ越しの目処が立ってからかな。状態悪くなるし。

候補
・VFR1200
・CB1000
・Bandit1250F
・ZRX1200 DAEG
・モンスターS4

たぶん、DAEGかS4になりそうです。はい。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ