--------


2011-08-30

「選択肢まで戻る」を実装してくれ!

チャンスってのは中々巡ってこない。
それを活かすのが勝者なんですよ。


シチュエーション:市の花火大会に若手社員で集まって行った時。

コウハイ:センパイ、明日何か予定ありますか?
1.特に決まってない
2.遊びにいこうかと・・・ ←
3.テクノブレイク(キリッ

俺:晴れたら遊びに行こうかなと思ってる。コウハイは何するの?
コウハイ:お菓子作ろうかと。センパイ、何か案ありますか?
俺:クッキーとかチーズケーキとかベタだからな・・・・・・プリンとかで。
コウハイ:型がないですよぉ


シチュエーション:会社にて
コウハイ:センパイ!この前の休日に豆乳プリン作ったんですよ!
1.おお!すごい!食べたいなぁ。
2.知ってる?豆乳って放置すると豆腐になるんだよ!? ←
3.ぷり~ん、っていうより「ぽる~ん」ですよね。

俺:知ってる?豆乳って放置すると豆腐になるんだよ!?
コウハイ:あ~、確かになってた気がします。
俺:あ、すまん、上司に呼ばれた。またね!


・・・・・・選択肢ミスってね?
いや、自意識過剰なんだろうけど・・・
攻め方変えると可能性が広がったようなorz
2011-08-27

トランスフォーマー3

レイトショーで見てきました。
客は俺とおばちゃんの二人だけww
雨も凄かったし、こんなもんですかね?

トランスフォーマーの方は字幕版。
始まってからトランスフォーマーは


吹き替え版の方がアニメっぽくて熱い


ってことを思い出してちょっと後悔。
ストーリーは相変わらずテキトー。
戦闘シーンは一番良かった。

予告でキャプテンアメリカあったけど、アイアンマンとデッドプールはいるっぽい。
アヴェンジャーズならいろいろ実写化されそうでwktk。
MARVELは素晴らしい。
2011-08-25

クソ箱ぉぉーー

ガンダムExがPS3のみって辛すぎる現実。
ただ、バグが多いゲームをそのまま製品化ってのは・・・
ゲームバランスとしては結構良いんだけどね。機体限られるけどw
格ゲー以上にラグが影響しそうだけど、、、ゲーセンに金突っ込むよりはいいな。

続きを読む

2011-08-22

不調続く・・・

どうやらマザボかビデオカードが壊れてるみたいです。
おそらくマザボ・・・
OS動くけど、ところどころハードを認識してくれない・・・
メモリ系統もやられてるようです。

とりあえず症状。

・Skype ×
・Google Chrome ×
・DirectX9.0(信長とか東方とか動かす系) ×


他にもいろいろ出てきそうですけど、壊れるまで粘ります。
壊れたらどうしよ・・・ノートは修理費高いんだよね。
でも、箱○と共用のディスプレイもメンドイし。

箱○がWifi回線でプレイできればなぁ…
まぁ、引越ししたらWifiとかクソ回線になるんだろうけどw
光回線削ってiPhone4とiPadって手もありかなと。
非現実的だけど…

Skype起動できないのがツライ。
2011-08-21

直った?

パソコン起動しました。

結局、ケースに付いているファンが断線によって回ってなかったのが熱暴走の原因でした。
まだ、いろいろと手探りで症状見てます。
HDDを新品にしたけど、昔のHDDでも起動できるっていう意味のない買い物をしてしまったorz

あと、





また外付けHDDをフォーマットしてしまいました



煩悩よ、さらば。



BIOSがブート切り替え時にキーボード認識しなくて糞でした。
もうデスクトップは嫌だな…と言いつつも即日直せるのは魅力かな。
今回は即日じゃなかったんだけども・・・
2011-08-12

βテスト終了

とりあえず、チームがなかなか機能しなくて大変でした


ここら辺はシステムとかじゃなくてユーザー側がしっかりやらないといけませんね。

ゲーム自体は面白かったです。
バランスとしては多人数を意識してか火力高め。
タイマンで遊ぶゲームではないですね。

バランス調整が上手くいけばかなり面白いゲームになりそうです。
AC4はアクションに特化していて他のACと比べて異色でしたが、ACVはちょっと原点回帰かな。
ブレード2発とか昔からだし。


ゲーム性としては防衛するチームが淘汰されていくので最終的には進行側が強いチームと当たるorCPU戦って感じで単調になってしまう点が不満点。
領地とか進行とか防衛とか関係なく4vs4が楽しみたいですね。
あとはチーム内で紅白戦ができないのがNG。これが原因でチームが定まらない。
やっぱ身内でワイワイやりたい人もいると思いますし。
身内フルメンバーvsCPUとかショボすぎる。

ゲームバランス自体は使える武器の範疇では良ゲー。
使えない武器があるのはACではよくあること。製品版ではもっと幅が出ることを期待します。
2011-08-03

βテスト

重二とタンクが印象。
中二も人数次第で十分選択肢なるかと(遊撃として)

四脚はわからないけど、強くない部類。装甲も含めて性能が尖ってて変態。
軽二はいろいろできるけど脆い。正面は無理。
逆間はエネ消費が高くて微妙。壁ジャンプが結構重要なMAPだからいいけど、他のマップだとどうなることか。


今回のマップは
・砲台がバランスブレイカー。
・進路が二つしかなくて攻めが索敵されやすい。
・水の上
・通路が狭い
どう見ても防衛有利なので他のマップでは少し進路が太くなってるとか、回りこめるような平地とか用意してほしい。
1MAPぐらいはAC同士で戦えるマップがあってもいいかも。


アリーナBとかは絶対にやめてほしいが
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
