--------


2010-10-31

かっこいいなぁ

2週間ぶりに、愛車が息を吹き返した。
燃料タンクの下のバッテリーまで辿り着くまでに色々苦労はしたが、このエンジン音を聴くだけで疲れはふっとび、すぐにいつもの練習場に向かった。

しかし、まさかの途中でエンスト。
しかも今度はセルが回らない。バッテリーの充電が足りなかったのだ。
坂道で押し掛けならなんとかなるが、平地での押し掛けなど、やったことがなく、
途方に暮れる羽目になった(シートに乗る際に太ももでち○こ潰した)。

こいつを置いて帰ろうか…
いや、押して帰ろうか…

そこへ一台のバイクが通りかかる。
後ろにコーンを載せ、綺麗な荷重移動のフォーム。そしてVTR250。間違いない。この人なら。
情けない話だが、赤の他人に愛車を「押し掛けしてください」と頼んだ。
メットから覗く表情から40代前半ぐらいの男性であることが伺い知れた。
男性は「いいですよ」と快く引き受けてくれた。

平地での押し掛けは非常にテクニックがいる。
押して速度を出すのは勿論、ギアを蹴り上げ、クラッチを繋ぎ、セルを回し、クラッチを切る。
これを一瞬でやらなければならない。
男性は汗だくになりながら、何度もトライし、ついにはエンジンをかけてくれた。

初めて見た押し掛けは想像以上にハードでだった。故に練習しなければ、と思った。
それに、今度は自分が誰かを助ける時がくるかもしれない。
その時に助けられるようにしておくことが、今日お世話になった男性へのお礼になるだろう。



んで、とりあえず、バイクはクラッチ繋がりが悪い、ギア抜け、ブレーキの利きが悪い、エンジンのかかりが悪い。
などなど、最悪なので修理に出しました。
見積もり次第では…乗り換えるか…
安い価格だったので、拾ったけど、エンジン以外はダメp
2010-10-27

風音の声っていいよな

ZXR250のサービスマニュアル届いた!!

目次
1.燃料系統
2.冷却系統
3.エンジン
4.ミッション、シャフト
5.タイヤ
6.駆動装置
7.ブレーキ
8.サス
9.ステアリング



10.車体



組み上げる順番かよっ!
逆から追っていかないといけないので見づらいです。
2010-10-24

韓国GP ~F1史上に残る72時間~

テンプレート弄りました。タイトルそのまま。なんか清々しい。
2010-10-23

F1

明日、韓国で雨みたいですね。ナンテコッタ。
韓国GPでは久々に火花とか、溝落としとか見れそう。
ゲームの方で走ってみましたが、選手が挙げてるように本当にピットがわかりづらい。
ボルボが入ろうとして2回スルーしたw
ただ、路面から埃が舞い上がることはなかったw

F1のゲームはかなり良くできてます。
難易度はノーマルでそこそこ。MAXにするとやべぇ。
イージーは速度遅くて挙動読みづらい。

Forza3だと駆動とか車重とかアップグレード差みたいのが出てきますけど、
こっちは車のセッティングとか、タイヤの磨耗が重要。
敷居が高い印象です。昔からですけどね。

引っ張ってきてる楽曲もセンス抜群。
UKバンドの底力半端ねぇ!!

プラクティス→予選→レースの流れで大体1時間も、じゃじゃ馬を駆るので精神疲労激しいゲームです。
集中力の関係上、1日2~3レースできれば上出来。
リアルに水分補給必須。

知名度がかなり低いゲームですが、とてもよくできてると思います。

↓何個かピット中でタイム早送り中に流れる曲を紹介

Ian Brown - F.E.A.R
http://www.youtube.com/watch?v=QiWviZOLrNU

Kids in Glass Houses - The Best Is Yet To Come
http://www.youtube.com/watch?v=vRRIUX1gJUc

Pendulum - Watercolour
http://www.youtube.com/watch?v=tEPB7uzKuh4&ob=av2n

2010-10-19

放電

一昨日、修理してもらったバイクが・・・

バッテリー上がってる・・・?

寒いからかからないとか、そんなレベルじゃない。ホーンすら鳴らない。

でもテールランプは点く。なにこの症状。

でも、そもそも、フルカウルのバイクからバッテリー取り出すとかできんのか?俺。

いや、やるしかねぇ。こいつに乗るには、俺がやるしかねぇ。

でも、マニュアルないからオークションか何かで探さないと…そもそもバイクの構造知らないし。

工具買っておいて良かった。

バイクとの本当の付き合いがこれから始まりそう。

250ccのレプリカはホント繊細だわ。一昨日は調子良かったのに。

車ならガソリンスタンドで簡単にできるのに・・・
2010-10-16

急に熱が・・・

どうりで集中力が出ないわけだ・・・
2010-10-16

見捨てられたカテゴリー

もうすぐ浦安市では市長選です。

全国的に同じだと思いますが、大体の政治家が「子供から老人まで~」とか「女性が安心して働ける~」とか掲げてます。


一人暮らしの若者を支えて、そこから労働力を生み出そうという思想がないようです。

とりあえず、住民税下げろよ…ディズニーあるしw


リアルに底辺な手取り200万以下の人間です。

人生設計ミスったのを気づいてはいるので修正したい。
ただ、現状を嘆いてはいないし、あまり不満はない。
お金を貯めるのが大変なだけ。

どうにか副業みたいな形でベースアップするか、お金貯めて独立すること考えないと何も残らないね。

理系で研究者になれば人生勝ち組の時代の人に教鞭を振るわれて学校を卒業したので、時代のギャップを感じる。

とりあえず、下半期で特許関連を読み漁ってアイデアを暖めたいところ。
東京近辺でリーマンやれる人間はすごい。
単身赴任が多いわけですよ。
2010-10-09

ひらめいた!

ヒプノック最適立ち回り

ひらめきG持って「状態異常無効」引いて弱ヒプノ…

ひらめきェ…

今回は無理だわ。元からヒプ苦手だし。



追記

今回からレギュがレア度3→レア度4になってた件。ちーんw
2010-10-03

尖閣問題 2600人が渋谷でデモ

事前に情報入ったので見てきました。



デモ


流れ的には

デモ行進→中国人バス囲む→沈静化

報道の度合いはかなり弱いです。
理由としては尖閣問題が「領土問題」であって「反中問題」ではないという政府の姿勢を貫きたいから。
または中国に圧力かけられるのが怖いから、支持率に響くから。
規模から見ても分かるように、完全に報道規制かけてます。

政府はあまりにも弱腰…
自国領土を守れない「自衛隊」ってなに?
そしてこの問題に対するアメリカの態度も全く報道されていない。
仮にも日米安保があるなら動くべきところ。でも、役に立っていないのが現状。
それとも自国領土を侵した船団は「外敵」とすら認識されていないのか…
まさに日本は大航海時代。海賊万歳。

しかし、領土侵犯ぐらいは大陸の国々では日常茶飯事みたいで、
こういう駆け引き慣れていない日本ではどういう対処を取るのか、難しいところですね。

警告を発して出ていなかったら威嚇射撃、拿捕ぐらいなら許されると思うんだけど。
そうしないと国として舐められっぱなしでしょう。
今回の問題で日本の抑止力の無さが明らかになってしまった。
これは領土問題以前の問題だと思う。

密入してきた外国人に対しては強気なのに、侵入してきた船団には尊敬語で対応ってなにこの国怖い。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
