--------


2010-06-27

サーバー4

サーバー4にて活動中

狩りしようぜ!
現在、沙原さんの猟団に加入中。

武器は片手メイン。
操作は片手剣の「切り上げ」を素早く出すためクラシックに変更。
ダメージ効率を求めるとこうなるのが必然。

盾コンボ暴発しますが、それでも許してくれる人はご一緒に~。
2010-06-24

モンハンきた

アマゾンの集配所が3km先にあるので早い!

けど、疲れすぎて今日はヤル気にならねぇ…orz
2010-06-23

データが営業をしている

2年目になると1年目よりも広い視野が求められる。
これは会社に勤める人間とって当然の流れ。

でも、すでに動いてる商品のコスト削減のための研究とか
効果の薄いものを無理矢理データを抱き合わせて効果があるように見せるための研究とか、
利益重視の研究には正直、ウンザリしてます。



なんか営業のためのデータを揃えてるっていうかね…

そこまでデータ揃えないと営業って動けませんか?と。
むしろそれだけ揃えれてしまうとデータが営業してるようなもので誰が営業しようと結果変わらんよと。
俺としては良いデータが取れたから営業が使うって方が望ましいと思うんですよ。

付加価値みたいなところ探してて、本当の価値みたいなところが見えてこない。
まぁ、食品関係なんで、機械みたいに性能がバチっと出るわけじゃないんだけど。

なんか、夢が無い…なんて言ったらいけないんだろうけど。

あまりにも「効率」とか「利益」とか、物質の特性からかけ離れたものが重用されているなと。
なんだかなぁ。美しくない。
営業重視の商品って往々にして美しくないね。


まぁ、蓮の花は泥沼の中に咲きますけどね。
俺も、何か賭けられるものを作れるといいなぁ。

はやぶさ
2010-06-21

初旅!

レンタルで「グラディウス400」借りて箱根に行ってきた。

長時間乗るのは初めてだから太ももがパンパンです。
乗った印象としては窮屈だけど、乗りやすかった。あれが二気筒か。
フレームが樹脂なだけあって軽かったです。
タンク周りがスリムなのも影響してたでしょうけど。

格好が普段着+αだったから風と気温にモロやられて軽く熱中症に・・・。
次はちゃんと装備整えていこうかと。
しかし、何を着れば良いんだろ…半袖は怖い、、、革じゃもっと暑そうw
ツナギとかどうなんだろ…暑そうだな。
ヘルメットのシールドが汗で曇ったぐらい暑かった。

夏でも走りたいのぅ。
2010-06-19

7月2日

金曜ロードショーの紅の豚か、当日発売のTriangleのエグゼクタースクリプトか、


迷う…本当に迷う。




ジブリ最高傑作は豚です。異論は認める。
2010-06-17

誰だーっ!

昨日、寮の駐輪場にチャリ入れるのが面倒だったので路駐したら














カゴにエ□本とまるまったティッシュがっ!



あまりにも古典すぎてワロタwwww

で、俺はそのエロ本は





スクールゾーンに置いてきた


これが一番のリサイクル法だと思うんだ

今じゃネットとかあるけど、俺らの世代は境内の下に放置されたエロ本を(ry

遠い昔から受け継がれる意志とひとつなぎの大秘宝、○ンピース

すいませんすいません。下ネタでした。
2010-06-16

鶏がら

スーパーで5円で買ったんだが、鶏がらスープって2時間も煮込むんだな。






無理だろw
2010-06-12

タケノコ

1週間ぐらい開けたままにしておいたタケノコの水煮を食ったら水疱瘡になった。

体の免疫がフル稼働中。


こりゃやべぇな・・・
2010-06-03

地平線の彼方へ・・・

地平線まで何マイル?のABHARが潰れていたとは…

結構売れていたタイトルだと思うんですけどね。
世知辛いのぅ…
2010-06-02

新しい市場

自分のmixiから転載。

--------------------------------

iPadが欲しいです。

月額300円で週刊誌と新聞が読み放題なのは良いですね。

これの派生でグルメとかファッション、ゴルフとかモータースポーツ、プラモみたいに特定の層を確実に獲得できる雑誌の閲覧もビジネスになるかと思ってます。

例えば僕なら

漫画雑誌(マガジン、サンデー、ヤンマガetc) 月額300円
モータースポーツ(レブスピード、Mr.BIKE、ライダーズクラブetc) 月額300円
プラモ(電撃ホビー、ホビージャパン) 月額300円
みたいな感じに。月額300円なら、という人は沢山いるでしょう。

※実際にはこんなサービスないです。

あと、キャプチャするなら追加料金とか、それかプレミアム会員とかね。
まぁ、おそらく誰もが考えることなんで、すぐに出てくるでしょうけど。


iPadは新しい市場になりそうですね。

あんまり調べてないですが、タッチパネルなんで資格(英検、漢検など)のソフトも作れるし、Wifiだからサーバー立てれば全国ネットで麻雀格闘倶楽部やクイズマジックアカデミーみたいのもできますし、リアルタイムシミュレーションみたいのも面白そうですね。
まぁ、妄想ですけどね。

実際に触った先輩は「Javascript」で少し重くなった。と言っていたので、リアルタイムシュミレーションはスペック的に無理でしょうけど。
これでWinに互換性のあるワードとエクセルとpptがあれば最高かな。たぶんもうある…かな?
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
