2009-06-29

MWC

お、俺もリオ君みたいにビクン、ビクン


ランハイのライブに行ってきました~

もう歳だね。モッシュとかしちゃいけないよ。

跳びすぎて足つって周りに迷惑かけたしww

でも、ライブハウスって奏者と近くて良いよね。

あの雰囲気とかマジたまんねー。

メロコア好きな人、一緒に行きましょう。

ミーハーなサマソニより良いぜ
2009-06-28

泥酔モード

魚大人とサシ飲みしてきました。

とても人当たりがよく、会話が弾んで気づいたら18:00~終電コース

お疲れ様でーす



帰る途中に酒が回ってヘドバン

明日(今日)のランハイまでテンション保つか不明

ぶっちゃげ新生ランハイよりもSTACK44の方が楽s(ウワーナニヲスル

とりあえず、水分を取ってからベッドに潜ります。お疲れやま~
2009-06-26

びっくり

マイケルジャクソンが逝った…

中学時代に準備体操代わりにスリラーのゾンビダンスを踊っていた俺としては悲しいです。







マイケルジャクソンと言えば戦争反対運動を積極的に行ったことも有名。

性的虐待とかでネガティブイメージがあったりするけど、

ホントにカリスマで溢れてる歌手だと思います。






この名曲は後世まで愛され続けるでしょう。

彼に影響されたミュージシャン、いや、人間は数知れず。

ありがとうマイケル。

ご冥福をお祈りします。
2009-06-23

暁の護衛

近日公式HP公開だそうです

やっとこ完結かな?


個人的には朱美さんがストーリーにどう絡んでくるかが楽しみです。

でも、過去は杏で補完されてるからなぁ・・・


薫編ぐらいしか新要素ないように思える

まぁ、やるんだけどね

2009-06-22

なんか下品なのが沸いてたな

ちょっと褒めるとすぐ下品になる輩がいたので削除しておいた。

昔のPCをがんばって初期化させました。

マザボの電池を取っただけだけどね;;


人事からは1ヶ月分ぐらいボーナス出ますと4月に通達があったのに、蓋を開けてみればボーナス0円。

スマイル0円どころじゃねーぞ、これ

最初からボーナス無いなら無いって言えよと…


まぁ、毎日仕事があるだけ安定した職場なんですけどね~

地元の工場とか景気悪いみたいです
2009-06-20

通達

新しく買ったパソコンが亡くなりました。
電源つかない上に、壊れる直前にキーボードが逝かれてたのでハードの方が(ry

保障期間内だけど、レシートが見つからないからオワタ。
修理でもいいけど、ノートを持ってアキバまで行くのがさらに面倒。
でもパソコン無いと仕事終わらんし…

というわけでボーナスでMicroATXのデスクトップパソコン買おうかと。
あの30cm四方の小ささが面白そうですね。
今は実家のパソコンでこれ書いてます。
また、しばらくパソコン見れませんが、みなさんお元気で~
2009-06-15

俺はデコイか

スパムに変なのばっかりくるよ・・・


汁ーんwwwwww

その発想はねーわwwww
2009-06-14

絵的に微妙

H.A.W.X面白いんだけど、マクロスみたいに効果とかガンガンにかかるわけではないので地味です。
おそらく動画撮っても戦闘機がくるくる回ってる動画になりかねないです。

魅せるという意味ではACfAは良いゲームだったんだけど、いかんせん対戦ゲーとしては酷い出来だった。
その点、オラタンは両立してて凄いなと。

続きを読む

2009-06-13

夏ですね

研究所は温度が一定なので季節感が全くありません。
外が見えるのは食堂ぐらいです。

今日、買い物に行ったけど暑かったな~

榊原ゆいがCD売れないのでエロゲーに出てるようです。
でも、俺が注目してるのには出てないってオチwww

残念ながらバナーとかありません。

神楽道中記はアキバに行けばどデカイ看板を拝めます。
斬死刃留は・・・・・・発売がまた延期になるんじゃないかな~と危惧してたりorz

両方とも巫女ゲー^^
2009-06-12

本音だよ

リアル後輩とforza2で走ってきました。

話題はもちろん私生活。

「研究職ってどうですか~」

「そうだね~、学校で学んだことをしっかり覚えておけば大丈夫だよ」

「へぇ~、結構アイデアなんか求められたりしないんですか?」

「いや、一番下っ端はガラス器具の洗浄からだよwwところで大学どう?」

「楽しいっすよ。バドミントン始めたんですけど、週末には飲み会があってですね~、それから――」





ああ、俺、何してんだろうな。

隣の芝は碧いなんてよく言いますけどね。

いいな~、なんて思ってしまう年頃なんですよ。職場の人はみんな大学行ってるし。

普通の進路に行きたかった。って高専の時にあれだけ思ってても今回も特殊な進路選んでるわけですから…

迷走してます。答えなんてないんです。自分を信じるしかないんです。

でも、もうちょっと我が儘になってみようかな。
2009-06-10

不覚にも

風俗コメの「あぴゅぴゅぴゅぴゅーwww」に吹いた。

北斗真拳かよ
2009-06-08

俺がトップガンだ

バッドカンパニー買いに行ったんだけどなかったからHAWX買いました。

エーコンと比べるとストーリーやBGMは劣るものの、機体や兵装のバリエーションは多くてゲームとしてはHAWXの方が面白いと思います。
もちろん対戦ゲームとしての評価です。
一人ゲーとしては微妙…ってか寿命短い。

目玉システムのOFFモード。
これは斬新かつ面白いシステムだと思います。
操作もエキスパートにして慣れれば自由自在ですし。
カメラアングルなんかもグイングイン動くんで爽快感あります。

もうひとつがERCシステム。
早い話がオートモード。イベント専用システム。クソ。
動きを勝手に修正するから動きたいように動けない。
カッコいいんだけどね。


しばらくHAWXやろうかと。
チームが組めたらもっと良いゲームになったんでしょうけどね。
あと対戦モードが少なすぎ。
チームデスマッチでも支援に敵軍に護衛対象出現(一定時間内に破壊でポイント)とか電子戦機出現とかイベントっぽいものがあっても良かったかなと。

対戦バランスは非常に良いです。
ラグってるとメビウスになりますけど…

2009-06-06

トラキア776

やっと終わりました。

おそらく人生で最もリセットを押した回数の多いゲームです。

モンスターファーム2のバナナ育成に肩を並べる巻き戻し回数。デジタルデータってすばらしい。


トラキア776はファイアーエムブレムの聖戦の系譜のサイドストーリーという位置づけですけど、

明らかに難易度高い。攻略サイト必須(まずシステムを理解・活用するのに攻略サイト見ないと無理)

武器もほぼ現地調達。敵から奪う。奪うのにも攻略サイト(笑


しかもAIが聖戦の系譜と比べて格段にupしてる。というか乱数を先読みするので敵のターンの攻撃は外れない。外す場合は攻撃してこないというチートっぷり。

ストーリーは聖戦の系譜の伏線部分をさらに含みを持たせる程度。

創造の余地を残すあたりはさすがFE。

最後までラケシスとベオとフィンの三角関係は闇の中・・・


それにしても、レベルup時にステータスが乱数で上がるシステムどうにかしてほしい・・・

ステータスが1個も上がらない時とか絶望的
2009-06-04

サイクルに変化が

学生の時って平気で徹夜でゲームしてたけど、今となっては夢のような話です。

まず平日の昼間に好きな本を読んで(授業のノートとりながら)、眠いときは居眠りこいたりできた時点で学生に戻りたい。

会社に行くとね、トイレしか寝る場所がないんです(爆

上司が指示を飛ばさずに会議に行ったときは20分ぐらい拝借してますw

帰る時間も学校の頃より早いのに一日が短いし・・・家事のせいってのもあるんだけど;;


とにかくやりたいことは早めにやっておこうと思います。

新人の肩書きが取れたらもっと大変だろうし。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ