2009-05-31

約8時間も・・・

さくらシュトラッセに費やしてしまった・・・

どうしよう、論文読まなきゃイカンのに


「エロゲー読んでました!感想:マリーたんハァハァ」


なんて報告できないよっ!!

NYAONのシナリオって時々ハードボイルドな書き方になるのが好きなんだよね。

エロゲーって枠組みのせいで主人公が可愛そうな感じになってるとしか。

さくらシュトラッセが地雷って友人が言ってたけど…

普通に面白いです。まだメインしかやってないけど

区切りつけないと仕事に支障が出そう;;
2009-05-31

でっかく生きろ

なにがでかいのかわかりません。

態度なのか身長なのか、それとも男の部分なのか


とにかく世界が広がりそうです。

英語の勉強の後はドイツ語を習得させたいとのこと、ヤヴォール!

と威勢よく返事したら冗談ではなく、うちの開発グループはドイツの大学と情報交換してることもあり、僕がちゃんと勉強できたら本当に数年後にはドイツに行くことになりそうです。

なんか学生時代はお先真っ暗だった道筋が明るく照らされ見えるようになったのですが
山あり谷ありって感じでビビっとります。

あと、その道は仕事面であってプライベートはまだ暗闇です。

あれ?一人暮らしして女に溺れる生活を夢見てたんですが、女っ気ゼロですね。

今流行りのゼロですね。糖質ゼロ、カロリーゼロ。性欲ストロング。

そのうち新聞に載ったらごめんなさい。
2009-05-27

人の道、己の道

今日、分析機器の使い方を教わりました。

教えてくれたのは派遣の研究員。

その人しか使えない装置らしく、その装置のマニュアル作りが主な業務。

一通り操作し終えた後、


「これで使えるようになったね。メモしたね?君にすべてを叩き込んだよ」


と何か感慨深く言っていたので、やはり一人で測定をすべて受け持つのは大変だよな~とか思ってたら、



「じゃ、来週でお別れだから!」








は?

まるで漫画みたいな展開でした。


この人が辞める前にマニュアルを作らないと装置が動かせなくなるww




研修サボりました。というより実験やってて気づいたら終わってた…

上司に指示を仰いだら

「あ、二回目から行ってね」

なんて堂々としてるんだ。


でも、なんか会社って人の悪い噂は広がるのが早いよね

既に俺が研修をすっぽかしたことが階全体に伝わってる…
2009-05-26

ぐわー

久々にモッシュされる雰囲気を味わいたくなって、

汗だくになって声を上げる雰囲気を味わいたくなって、

好きなバンドのLIVE調べたんだけど






解散してた






馬鹿なの?俺・・・。

そんなわけでWRONG SCALEのG.F.Sを送ります。

解散しても、ずっと聞き続けると思う。







サーセン、G.F.S無かったorz

psで勘弁な。

あと超飛行少年も1年の活動停止・・・なんでだよ
2009-05-25

ペガサス幻想

聖闘士星矢にハマった

なんか最近、FF4を急にやりだしたり、古いアニメみたり・・・レトロな気分です。
2009-05-25

サラリー発生中

今、仕事で請け持ってる研究(実験)の原理の勉強中です。

現役のおはぎやボルちゃんに負けないぐらい勉強してるといいんだが。。。

やっぱ集中力が現役より衰えてる。

でも給料と信頼が懸かってるから気力は漲ってます。

最初の3年間が勝負と思ってましたが、どうやらスタートからずっと勝負みたいです。

まぁ、今月はパソコン買ったから、もう遊びに行けないし・・・ちょうどいいか。

あ~、まさかこんなに勉強することになるとはw

3日で専門書一冊読んでレポート書けとか死ねるよ;;;

しかも苦手な分析・・・それも分野がすごく狭いから、かなり専門的orz

がんばろ。。。まだ一年目だ。。。

俺だって買ってきたイヤホンをエイジングするじゃないか。。。

今、エイジングが始まったと思おう。

乗り切ればそれなりのスキルがつくはず
2009-05-24

うまいな

レバ刺しともつ煮を居酒屋で初めて頼んだ。

案外旨かった。

食わず嫌いって良くないね。
2009-05-22

New!!

パソコン壊れました。

しかも調子が悪いと感じてアキバでバックアップ用の1TBのHDを買った直後に…

サルベージできなくて悶々とした日々を送ってます。

どうも、レオです。


前振りが長くなりました。

結局、ノートPCを買ってなんとかやってます。

久々のネットは楽しいです。

久々のエロゲーはできません。

暁の護衛と触手ゲーと音楽ぐらいはバックアップ取っておきたかったorz

俺のパソコンが壊れてる間にいろんなエロゲーがupされてて、箱○以上のラインナップだなと・・・


もうシナリオとかいいからギャグとエロさを追求してほしいね。


仕事の方は今のところ順調。

仕事を始めると勉強したくなるって本当です。

学生のうちは漠然と勉強してたけど、まさか仕事で役立つとはね。

こんな世の中だから、自分自身を常に高めていかないと後から来たのに抜かれてしまいそうです。
2009-05-06

社内広報

今回の社内広報は新人特集ということで自分も出てました。
内容は質問に答える形式。

その中で「最近読んだ本で一番おもしろかった本は?」
という質問がありました。
本が好きな自分にとっては簡単な質問でしたが、日頃から読んでない人はすぐにバレてしまう内容でしたね。

―――(自主規制)と心の中で思った本ベスト3

第3位
・GANTZ
あれ?GANTZなんて小説知らないぞ……って漫画かよっ!!みたいな。
まぁ、スラムダンクが東大の授業で取り上げられる時代ですからね…漫画も文化。


第2位
・血液型の本
確かに面白いんだけど…ね。
これがイチオシとかねーよwww




第1位

・恋空


スイーツ(笑)

↑とは性格的な意味でもあまり仲良くない…やはり好みが違うのだ
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ