2009-04-30

参戦はGW後に

インフルエンザが未だに治らない…
さすがに4日間丸々39度越えを味わうと体のバランス機能がイカれるみたいです。
中々正常に戻ってくれない;;
医者がタミフルを処方するのが遅かったのが原因。マジでヤブ医者乙。

オラタン参戦はGWに実家に帰ることもあり、来週の火曜あたりになりそうです。

2009-04-29

先週の金曜から髭を剃ってないので蒼天航路の夏侯惇みたいな髭面になってる。

おそらく明日あたりに熱が下がりきるのではないかと思っています。

ヤブ医者にかかり、タミフルを処方されないで3日間耐えた影響もあって体力をかなり消耗してます。

一週間ぶりくらいに油を使ったものが食べたい・・・


蒼天航路おもしれーよ。早く先進めって感じですがw







絵の補正がとんでもないことになってる件

全36巻を100話ペースでまとめることになるんですかね~

早く見せ場に入って欲しい。

もうね、蒼天航路に関しては「語る術がござらん」のよ
2009-04-27

画像認証

風邪のせいで視界がデフォで歪んでるのにFC2の画像認証でさらに歪んでるとかねーよwww


魚大人がガンランス使ってるらしいのでガンランス使ってみたけど・・・

ダメージをきっちり稼ぐには相手の動きをしっかり把握しきっておかないと無理ッス。

砲撃でコンボを繋げるか回避するかを見極めるのが一番大切。


スキルはガード突きが優秀なのでガード性能+1つけてツンツンするか

回避性能+1をつけてゴリ押しするのが良いかと。

竜撃砲は業物がないと切れ味と威力が釣り合ってない。

ガード性能+1と回復速度+1が揃うと良いらしい?

個人的には食らうこと自体を前提としたくないので付けてません。よく食らいますが(ぁ

回避性能+1、業物、切れ味+1で火力含めてなんとかなるかな~ぐらいでした。

まぁ、当たり前のことですが、G級でも頑張れますた。

とりあえずフルフルキラーではあるみたいです。

個人的にはヘヴィボーガンの方がフルフルキラーですが
2009-04-26

風邪

かと思ったらインフルエンザみたいです。

寮内で結構流行ってるみたいです。

うえー気持ち悪い。

ドリームクラブの動画でも見て気を紛らわそう^^



それにしても今の時期に風邪を引くと言うのは運がいいのか悪いのか。

健康が一番ですけどね。

仕事を任されている状態にはなっていないので責任はかかってこないし。

要は考え方次第・・・

インフルエンザって会社だとどういう扱いになるんだろ・・・有休?

1週間ぐらい休むことになるから、減給されたくないなぁ。
2009-04-25

ギャルゲは時を越えて

箱〇始まったな


http://www.d3p.co.jp/dreamclub/


Love songsと繋がってるんですね。
中学時代に買ったギャルゲのキャラがこんなところに復活してるとちょっと嬉しかったり。
アイマスの二番煎じに感じるんだけど、おっぱいのクオリティ高いです。
キャラが見たことあるような顔ばっかりなのは気のせいでしょうかね。
2009-04-22

キター

バーチャロンは29日ですよ!!祝日ですよ。来週ですよ。
アクセス集中でLIVEがパンクしないことを祈ります。
まぁ、大丈夫だろうけど。
2009-04-21

新レギュ

ACfAの新レギュを食わず嫌いにならずにやってみた。
結果、自分のアリーヤはどこも弄るところなかったよ;;
フラロケも良いけど引き対策にはやっぱり肩AS。
そんな感じ。

レギュの感想としては弾が当たり易くなった印象。
E管理は別に今まで通り。
やっぱり引きは強い。
アセン相性とか腕も鑑みると2on2あたりが一番面白いんじゃないかな~とか思っています。
2on2なら攻めも生きてくるだろうし。
4on4は重量級がカワイソス。

たまにはアリーヤとは別の雛形を作ってみようかな。ライール以外で(ぁ
2009-04-20

礼儀について

礼儀が出来る人は仕事もしっかりこなせるということはよく言われてますよね。
先輩や上司は「キミは礼儀正しいよね」と言ってくれるのに、同期からは「お前は礼儀ができてない!」というギャップに苦しんでおります。
どっちやねん。

はっきり言うと同期でも年下は下っ端です。コンチクショー
院卒で就職した方がストレスの面では楽かもね。
逆に先輩や上司からは厳しい指摘があるかもしれませんがw
まぁ、関心を持って指摘してくれる同期がいるというのは幸せではありますが、あまりにも神経質で同期は禿げるんじゃないかと心配している次第です。
一つ一つ直していくしかないか…
焦るのは信条じゃないんでね
2009-04-19

新人歓迎会

ぶっちゃげ、先輩方よりも同期の方が俺にキツく当たってるような気がしてならない。
さすがに髪を掴んだり、カラオケで盛り上がらないからって俺が歌う羽目になったりってのは酷いと思う。
あー、年下で社会に出るってのは、長く見れば特ですけど、目先で見れば損です。
これが社会人の洗礼と言われればそうですけど、なんで同期なんだよと。
同期がいなければ先輩から指摘されるかと言えばそうとも言えない事象も多少あるわけで。

マジキレルワ

酔ったから調子に乗ったのかもしれないけど、俺は年下の髪を掴んだり、無闇やたらに暴力を振るったりは絶対にしない。
反面教師。
絶対にしない。俺は絶対にするまい。それが当たり前だ!

正直、どこまでがふざけているのか、馬鹿にされているのか。
というボーダーラインがわからないです。
このまま牙を抜かれるのか?
守りに入らなければならないのか?
つまんねー社会だろ、そんなん。
出る杭は打たれてなんぼだろ。出ないでどうすんだよ。
つまんねー人生を送るために変な進路取ってるんじゃねぇんですよ。


ごめん。少し酔ってるわ。
マジな愚痴をだらだらと書きました。すいません。
色で誤魔化しておきます。
でも、絶対にこういうことを表には出しちゃいけないんですよ。
そういうのも大切。
2009-04-17

ルータ

の不在届けが届いたよ、コンチクショー




だんだん、一人暮らしも堕落してきました。
早いです。赤い奴は3倍速いです。感度10なのです。面倒です。
何が面倒かって皿洗いが一番面倒です。
シンクが狭いです。
買ってきた三角コーナーに領土が約1/3取られました。
三角コーナーは一大勢力を誇っています。
中では生ゴミ達が一揆してます。
何か住んでそうで怖いです。
そんなわけでメンドイのですが、なんとかしないとなのです。

トイレ掃除もそろそろしないとマズイのです。
別にニオイは脱臭パワーのおかげで大丈夫なのです。
問題なのは





です。
なんか縮れ毛が何本か縁に付いてるのです。
これが他人が見たらどうでしょう。



ああ、こいつ、トイレで抜いてるんだな



なんて思うに違いありません。
怖いです。僕はいつもPCの前で抜いているのに。
トイレに篭もって想像(イマジネーション)で抜いていると誤解されるのです。
怖いです。僕はいつもPCの前で抜いているのに。
なんだ・・・この日記
2009-04-15

とりあえずムカついたんで

ご覧の有様だよ!!


そせいあさん、ありがとうございます。
というわけで今度はコレガのCG-BARMX3で箱〇との相性はバッチリでございます。
回線切れるみたいで、コレガ製品自体が地雷製品みたいですけど・・・


「これがコレガクオリティ!!」


・・・


・・・・・・


バッファロー製品の方が評判は良いんですけど、個人的にバッファローはソフト面で制約があって面倒なのでコレガを踏んでみたわけです。




仕事の方はなんだかんだで研修終了。
何故かすぐに配属…他の同期はいろいろ研修があるんだとか…
なんか自分は職人肌な研究員になりそうです。
とりあえず、これから同期と完全に別行動。寂しいような、気楽なような。


今日、韓国の緑茶の試飲があったから飲んだんだけどさ。





味がバス〇リン

なわけですよ。



体に良さそうだけど、なんか間違ってるよね。
勿論、廃棄した。
2009-04-14

近況みたいなもん

魚大人がmixiを書かない理由がわかります。
仕事を一緒にやってる人は同期であっても結局は仕事を一緒にやってる人なんですよ。
いくら杯を交わしても、礼儀とか節度が必要なわけで…とても書きづらいです。

フロムがなんかやってるみたいですけど、とりあえずワイワイやれるだけの環境が欲しい。
ACfAのチーム戦はなんか微妙…

現状はオラタンに期待してるわけですが、机にTSを置いた場合、机の強度的に騒音を引き起こしそうです。
漕がなくても強いキャラ…テムジンか。

仕事の方では自分が研修で作った香水がグループで1位でした。
ちなみに作った香水の名前は「ブルーローズ~オトコの香水~」
名前がインパクトありすぎて1位になったに違いない。
う~ん、香るバラのにおい。俺自信をイメージして作りました^^
2009-04-13

さて、動きますか

給料が入ってからルータを買おうかと思ってましたが、意外にも安く買えたので即決でした。
I-O DATE ETX-R \2370

安いね。ルータって6kぐらいすると思ってました。
木曜あたりに届けば万々歳^^
2009-04-11

思わぬところで




ツンデレ・・・・(・∀・)イイ!!

これのせいで「とある魔術の禁書目録」にハマることに。

ビリビリはヒロインじゃないです。


下のスポンサーサイトが邪魔ですな
2009-04-09

出費が…

増えています。
まぁ、配属先が決まったら一緒に食べに行ったりすることも無くなるだろうし…
とりあえず、既に食費を計算したら予定の約1.5倍orz
やんべーっす
2009-04-08

22歳になりました

さっき合宿研修から帰ってきました。
部屋で待っているのは組み立て終わっていないベッドのパーツの数々。
疲れたから週末でいいや。

合宿研修では自分の実力不足と経験不足と仲間の大切さを体感しましたね。
同期の方々から言わせれば高専卒なんだから仕方ない。ってことなんですけど、やっぱり力の差は歴然としてて凹むわけで。
でも、そんな俺を励ましてくれるのも同期の方々だったわけで。
あと、誕生日メールとか送られてきて本当に嬉しかったです。
研修の厳しさと嬉しさがない交ぜになって涙が出ました。
順風満帆なら涙なんて出ませんからね^^;

地元の仲間も新しい仲間もとても素敵ですよ。
まぁ、そんなわけで現実の冷たさと人の温かさを知った22歳の誕生日でした。
2009-04-06

ビフォーアフター

部屋にベッド入ったよ。
組み立て終わらなかったけど( ´・ω・`)
明日から合宿研修なるもので3日間みっちり鍛えられます。
ただどこぞの電気屋みたいに30km走りこみみたいなことをやらないだけマシか。

給料日が20日と他の企業と比べて若干早め。
初給料で親にお金をちょっと返したら即ルーター買います。
他にも自転車とかみりんとか彼女とか欲しいな~

まぁ社会人、頑張ります
2009-04-02

社会の扉

高専卒にして研究職という特殊な進路を進んだためでしょうか。
研修内容が同期と違うように組まれています。
俺一人だけ別行動…心細いよ( ´・ω・`)

でも、社会人って孤独よね。
今までは同年代で同じような感性の奴がズラ~って横一線だった。
でも今じゃ俺、部署で最年少よ;;;むしろ研究所で最年少か・・・
歳とかすんげー離れてて話題とか感性が世代を通り越してるんですよ。
まさにジェネレーションギャップ。
一番近くて入社7年目とかね、ベテランばっかり;;;

とにかく、早く仕事を聞き、見て、覚え、盗み、できるようになりたいです。
そのためには、まず勉強ですね。
「学校は勉強の仕方を学ぶところ」というのが僕の考え方でしたけど、舐めてました。
まぁ、営業、経営、開発なんかは学校の教育じゃどうにもならんですww
自分と同年代には頑張ってほしいね。
頑張らないと流れについていけない。
これが社会。

まだ2日目だけど、プロとして働くことへの責任を感じました。
2009-04-01

雨雲

初出勤は東京のラッシュに揉みくちゃにされた挙句、仲間とはぐれ、駅を出たら道に迷い、会社に電話して担当の方にサルベージしてもらうといういきなり最凶伝説。
なんとか入社式自体には間に合ったけど、集合時間には遅刻。
しかも全力で走って会社まで行ったので汗だくで自己紹介。
「遅刻したのはこの顔と名前じゃい!!」
遅刻のことで幹部は祭り状態。弄る弄る。

「入社式で遅刻した人は初めてだよ」

「名前を売る作戦だったなら見上げたもんだな」

「大物だな、主役は遅れて登場!」

「まさか人事部担当をお出迎えさせる新人が現れるとは」

早くも目を付けられました。
チャンスと言えばチャンスだけど遅刻は二度としちゃいけない。
今度は良い印象で名前を売ります。

でも、やっぱ雨の日は運がないよ・・・
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ