--------


2014-04-02

天地明察

久々のカテゴリー「本」の更新です。
元々人並みに読書は嗜む方だと思います。
さすがに魚大人ほどは読みませんし、趣向偏ってますけど。


さて、一昨年に文庫化、映画化された「天地明察」を今更ながら読了しました。
江戸時代を背景にした歴史小説にありがちなドロドロの陰謀策略はなく、
むしろ、夢を追い求める主人公の苦難と努力、出会いを描いた清清しい小説でした。
これを読み終えたとき、おそらくは過去の偉人達へ畏敬の念を抱くと思います。
そして自然の奥深さと数学の美しさを感じるでしょう。神秘・・・とは凄い言葉ですね。

不思議なものですね。
同じように季節や日時は巡っても、歳は重ねるのですから。
時の流れとはなんぞやね。
そんなことを考えてしまう作品でした。

2012-11-02

ばくおん!

2巻発売に合わせて1巻が増版されたので購入。

バイク漫画なのでバイクネタ多い。
ネットネタ、オマージュネタ、広告ネタと普段からバイク屋行ったり、ネットでアパレル見たり、ネットスラングわかる人間じゃないと十分に楽しめないかも。

萌え漫画かと思いきやバイク乗ってる人間しか共感できない名言が出てきて熱い。
バイク乗ってない人に興味持ってもらう、、、というよりはディープな人が面白おかしく読める漫画。



バイクはバカにしか乗れん  by ばくおん!1巻



でもバイク作る人は天才だな~と思うのですよ。
2010-06-17

誰だーっ!

昨日、寮の駐輪場にチャリ入れるのが面倒だったので路駐したら














カゴにエ□本とまるまったティッシュがっ!



あまりにも古典すぎてワロタwwww

で、俺はそのエロ本は





スクールゾーンに置いてきた


これが一番のリサイクル法だと思うんだ

今じゃネットとかあるけど、俺らの世代は境内の下に放置されたエロ本を(ry

遠い昔から受け継がれる意志とひとつなぎの大秘宝、○ンピース

すいませんすいません。下ネタでした。
2010-04-14

古き良き時代

別に懐古主義ってわけじゃねぇんだ。

ただ



今のジャンプに言いたいことがそのまま詰まってるような気がした












最後の3分はマジで泣くわ。
2010-03-02

なんて・・・えろいん

最近のフィギュアはエロいよくできてますね

http://hyakka-ryoran.net/figure.php

プラモのカラーは自分も得意でしたが、肌とかニーソのグラデの丁寧さは凄い。
プロフィール

レオ・K・タイム

Author:レオ・K・タイム
職業:リーマン
バイク、カメラ、ロードバイク、旅行、冬スポーツetc

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
